こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

今日はじゃがいもの日と云うことなので、ちょっと前にツイートした記事から。
 
子供の頃、ウチは冷凍品もジャンクフードも食べさせられない家だったので、
コロッケはもちろん、母のお手製。
じゃがいもを潰して、炒めたみじん切りの玉ねぎとひき肉が入っている
素朴な感じのコロッケが好きでした。
母がいなくなって、今、週1か2ぐらいでお持たせ持って行くようになって
市販品じゃなく手作りで愛情を持って作ってくれたことがとても分かります。
分かるんだけれど、ホント大変…だったんだなと痛感していますわあせる
 
春にお誕生日の家族は下の弟と私だけなので、後は秋。
う~~~ん。それまでに赤飯の炊き方を習得しなくちゃです…
 
通常記事は、夜に書けたら書きますね。
では、GWも終盤ですのでゆっくりまったりして下さいね。

 

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 

 

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄