こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 4.9/14.1℃ 誕生花ブーケ1著莪(しゃが) 花言葉:反抗

 

今日は帰宅時には気温の変動があって大分肌寒く感じました。

明日は雨が強く降る地域もあるみたいですので、気を付けて下さいね。

そして、寒暖差や気圧で体調を崩されることのないようにね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

今週はそれほど忙しくもなく、5月のGW過ぎるとまた忙しくなって来るので

上の人も「 別に平日だけれど行っていいよ 」と言ったので、午前中は

免許更新に行って来ました。

 

その帰り、駅の直ぐ近くにある七北田公園に寄り道して来ました( ´艸`)

(ランチもして来たけれどそれは別記事で)

 

明日から仙台市内各所で未来の杜せんだい2023と題した緑化フェアが始まるんです。

七北田公園も連携会場の一つ。

 

公園の前にもチューリップやパンジーが植えてありました。

 

こちらは、パンジーの中にSLの花壇。

 

そして、一面のネモフィラ。

ひたち海浜公園でもネモフィラの季節は過ぎているので、規模が全く小さいですが

これだけのネモフィラを見れてしあわせ。

 

ネモフィラの後ろ側に回ると、桜の樹があるのですが、これは羽生結弦くんが

偉業を成したことによりそれを称えて植えられた桜の樹なのです。

仙台では通称ゆづ桜と呼ばれているんですよ。

 

ネモフィラの花言葉の一つにどこでも成功と云うのがありますが、このゆづ桜の前に

植えられたのは何かのご縁なのでしょうか。

ついつい結び付けてしまいます(笑)

地下鉄に乗っていても西側に見えますから、近くまで行ったら見てみて下さいね。

入場は無料です。

お花を見ると癒されますね。

 

GWは片付けの合間に、メイン会場にも足を運べたらいいなと思います。

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄