こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 6.4/14.6℃ 誕生花ブーケ1芍薬(しゃくやく) 花言葉:恥じらい

 

昨日はお昼頃から風が強かった@仙台です。

午前中に一週間分の食材を買いに行った後は、何処にも出ず家の中。

ここのところ実家に行ったり等々で自宅も必要最低限の片付け&掃除をしていなかったし

少しはゆっくりしたかったので、録り貯めていたテレビ鑑賞をしたりしていました。

なので、昨日はウォーキングもお休みしちゃったけれど、無理しないことにしたので

色々手抜きしてます( ´艸`)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

私の仕事は官公庁関係の仕事が多いので、前年度の年度末が過ぎてしまえば

少し時間が出来て来ます。

新年度発注のお仕事はGW明けに来るらしいので、今年はカレンダー通りお休み。

その間にまた、実家には行かなければいけませんが少しは休めるかな。

 

それで、金曜日は余り忙しくもなく午前中でお仕事上がってもよく、

お昼を外で食べながら帰って来ちゃいました(笑)

 

久しぶりに行ったのは、西公園にある源吾茶屋(げんごちゃや)さん。

 

そのお店の前にライラックの花が植えてあるんですが、何と今年は5月の初夏を待たず、今最盛期Σ(゚Д゚)

今年は桜の過ぎゆくのが速いけれど、他の花も咲くのが早くて到底追いついていません。

 

源吾茶屋さんに来たのは何時(いつ)以来かなぁ…

コロナ禍前だとは思うけれど。

 

 

メニューです。

茶屋セットを注文しました。

茶屋セットは、ラーメンとお餅のメニューから2つ好きなお餅が選べるセット。

 

胡麻とずんだ餅にしたよ。

ラーメンは醤油ベースの澄んだスープなので、替え玉追加出来るのなら

もう1杯は食べることが出来たかも爆  笑

 

席の近くのサインは伊奈かっぺいさんとホンジャマカの石ちゃん

近くに人がいたので撮れなかったけれど、ここのお店はユーミンさまご用達のお店で

ツアーがあると時々寄られているみたいで5つもサインあったよ。

久しぶりに懐かしくお食事いたしました。

 

*源吾茶屋*

仙台市青葉区桜ヶ丘公園1-1

営業時間:11:00~17:00

 

*おまけ*

仙台市出身の主人公・宮本大が、世界一のジャズプレイヤーを目指す姿を描いた人気漫画「BLUE GIANT」の映画公開を記念しデザインマンホールが設置。

左上は西公園のSL広場付近。

(仙台在住ブロガーさんに教えていただきました。Thanks)

右上はメディアテーク仙台の近くの歩道付近。

下は仙台フォーラス付近。

良かったら仙台散策しながら探してみて下さいね。

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄