こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 10.4/22.3℃ 誕生花ブーケ1黄菖蒲(きしょうぶ) 花言葉:しあわせをつかむ

 

ようやく昨日で昨年度の年度末の仕事が片付き、1月の特定健診で指摘をされていた

視神経乳頭陥凹(ししんけいにゅうとうかんおう)拡大の検査に行って来ました。

これ何の検査かと云うと、緑内障の検査で視野が狭まっていないかを

調べるための検査です。

特定健診の特に眼底のリングの厚さが薄いと、この検査をするように言われます。

緑内障になって視野が狭まると、一旦狭まった視野はもう、元には戻らないからです。

数年前にもこの検査をしたことがあるのですが、これ、光の点が出て来たところで

スイッチのボタンを押すのですが、肩は凝るし、まだこの年齢だから我慢出来ますが

もう少し歳がいったら、集中力が途切れそうな検査です。

結果、網膜が薄いだけで今のところは緑内障の所見はなかったのですが、2時間も

検査で疲れた…

しかも、検査だと費用がかかると思って朝に銀行で下して行ったら、

全部無くなった(´;ω;`)ウゥゥ

早く給料日来ないかな…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

上野のお昼は公園内にあるスタバで、メロンなんちゃら(笑)

雨降りでしたが、外の緑を見ながらの食事は和みます。

 

藝大のコンサートに行った帰り、上野駅近くの音音さんに食事に連れて行って貰ったよ。

 

 TODAY'S
 
音音(OTOOTO)

 

先ずは乾杯~~~生ビール

右上のお通しなんだけれど、今まで食べたことがない味。

お一人、お友だちが銚子の方で売ってるって言っていたけれど、

もずくを凝固させたような感じだったからか、下にはとろろが敷いてあったよ。

もずくはフコイダンが豊富だから血液さらさらになって良いよいね。

右下はえびプリプリ春巻きとチーズボール。

みんなお腹空き過ぎちゃって運ばれて来た時の写真を撮り忘れて

取り分けした写真爆  笑

 

左のだし巻き卵が絶品!

右上:からすみ大根で大根のスライスにからすみを塗って食べるの。酒盗に似た味かな。

右中:コロッケ

右下:唐揚げ

 

左と上は筍ご飯。

お姉さまに混ぜ混ぜしていただいた挙句、取り分けていただいたよ。

今年の初物。

美味しくてもう1杯いただこうとしたら既になかった爆  笑

左下:刺身盛り。これで1,200円はお安いと思う。

右下:つくね串

 

もちろん、デザートもお約束。

上:あんみつ

左下:クリームブリュレ

右下:わらび餅(抹茶付き)

私はクリームブリュレにしたけれど、上のカラメルがパリパリで下のブリュレが

きめ細かくて美味しかった照れ

 

一週間パタパタしてたけれど、ようやく呼吸することが出来て、仲間たちと

他愛のないお喋りをして、来て良かったわ。

まだ色々と雑事はあるのだけれど、年度末のお仕事も片付いてこっちも雑務だけに

なったので、少しは自分のことも出来るようになるかな。

6月のコンサートは49日過ぎなので、喪中ではございますが、また東京に行きます。

その時は、遊んで下さいね。

 

*音音*

東京都台東区上野公園1-52 バンブーガーデン2F

営業時間:11:00~22:00

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄