こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ時々くもり 7.9/20℃ 誕生花ブーケ1水芭蕉 花言葉:美しい思い出

 

今日からGW後半戦なのですね。

やっと連休になったので、いまいちそう云う感覚じゃなく、更に実家に行ったりと

動いているのでゆっくり休むと云うのはなかなか出来ません。

先日、実家の天袋から思わぬ物が出て来たことを書きましたが、自宅の方も

天袋って何を入れたか私自身、忘れているものがやはりありました。

親の家の手入れをしているうちに、自分の家ももっと分かりやすく自分でも

何が入っているか覚えていない状態から改善しないとと反省いたしました。

今日は障子貼りもして来たよん。

たった1枚ですが( ´艸`)

 

それにしても、弟が一緒に実家に住むようになったとは云え、父のことが心配です。

認知症特有の症状が顕著に出ているからです。

家族の名前は憶(おぼ)えているし、家の戸締りはしっかりしているのですが

色々なところで目について、これからどう支えていくか、弟と色々メールで

遣り取りしています。

仕方がないことですが親が年老いていくのは子供として寂しいことですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 TODAY'S
 
3007cafe

 

ちょっと前ですが、仙台駅のtekuteに新しく出来た3007cafeさんに行きました。

 

夕方なのにパフェ注文( ´艸`)

この時は4月でしたので季節のパフェは苺いちご

 

ふんだんに新鮮な大粒の甘い苺とグラノーラ、底の方には苺ソースと白玉。

甘美な美味しさですね照れ

パフェも季節の物の方が私は好きです。

果物もやはり旬の物をいただきたい。

ここは青果仲卸さんが手掛けているカフェなのでとても新鮮です。

 

Instagramでランチメニューが出ていたけれど、今度は是非、ランチも食べに行きたいなぁ…

仙台駅周辺だと、ウォーキングの帰りにちょこっと寄ったり出来るから便利。

テイクアウトでサラダランチなども売っているみたいなので今度、利用しようと思います。

 

*3007cafe*

仙台市青葉区中央1丁目10-10

営業時間:7:30~19:30

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄