こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 9.3/18.9℃ 誕生花ブーケ1白根葵(しらねあおい) 花言葉:完全な美

 

昨日は残業でちょっと遅くなって夕飯を作って片付けたら眠くなってちょっと横になるつもりが、そのままの寝落ちあせる

昔は眠くても深夜まで戦っていたこともあるけれど、今は無理しない。

その代わり、普段より2時間も早く目覚めて家事をしたら、夜に家事を無理にこなすより

遥かに効率がいいじゃない?

同じ作業している筈なのに何故なんでしょうね(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

前記事で七北田公園のネモフィラを見て来た時に、ランチをして来ました。

 

行った場所はうまい鮨勘 ゆとろぎ泉店

ゆとろぎとはアラビア語に「ラーハ」と云う言葉があるそうなのですが、

「ゆとり」や「くつろぎ」を意味する言葉です。

「ゆとり」と「くつろぎ」を足して「りくつ」を抜いた言葉が「ゆとろぎ」なのだそうです。

 

注文はタッチパネル式。

この右上にあるランチ目当てで来たのです。

実は数日前にたまたまネットで見ていて、30食限定の平日ランチが出ているのです。

 

後から入店したのだけれど、カウンター席にしたので優先で通されました爆  笑

カウンター席は板さんの目の前、ネタが入っているケースの前です。

まだ隣との席の間にパーティションがあり、1人で来ても2人席分確保されているので

ゆったりとしています。

 

鮭のマリネ、サラダ、茶わん蒸し。

お味噌汁は小椀のお蕎麦にもチェンジ出来ます。

私はお蕎麦。

デザートはわらび餅。

 

お寿司は7巻。

手前右2巻の鰻が入っている巻物美味しかった照れ

梅肉が入っているのかな?

さっぱりしているんだけれど美味しい。

そして、ネタは新鮮。

お値段は税込みで1,400円ぐらいでした。

回らないお寿司ではリズーナブルですよね。

 

ゆったりと、本当にくつろぎながらお食事出来ました。

 

なかなか泉区で平日ランチは出来ないので、免許更新に併せて行って良かったです。

ご馳走さまでした。

 

*うまい鮨勘 ゆとろぎ泉店*

仙台市泉区高玉町3-3

営業時間:11:00~21:30

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄