こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり晴れ 15.6/20.1℃ 誕生花ブーケ1梨 花言葉:博愛

 

昨日も朝から実家へお持たせを作って午前中に到着。

お昼過ぎに、母の姉のところに行くことになっていて、行く前に皆で食べようと

ちらし寿司を買って、あと季節物だからと柏餅も買って行ったら本当に喜んでいたわ。

叔母さんも今は独り暮らしになってしまって、たまには息子さん(私たちから見たら従兄)は来るけれど、人が来るってことがなかったから久しぶりに皆で食を囲むことが出来て良かったみたい。

 

実家も弟が一緒に住むようになって安心にはなったのだけれど、色々苦戦していまして一筋縄でははいかないみたいなのです。

私も昨日、それを目の当たりにし、もう融通が利かなくなっていること、被害妄想(私たちが画策して父の資産を取ろうとしている等)を繰り広げられていて、私たちが知らないところで父のことを母は危惧していたことが解りました。

たまに行く分だとそこまで見えないですからね。

葬儀の時で叔母も薄々は父に認知が入っていることは分かっているとは思うけれど、心配させるのもなんなので「 お父さん大丈夫? 」と聞かれた時には「 元気にしています 」とだけ答えたけれど、それで良かったと思うの。

 

弟が仕事の時やこうして姉弟で外に出掛けなければならない時は父を一人家に置いて行っても火事を出されるとか心配はないのですが、そういった面が弟の負担になると思うので、昨日は一緒に外に出られて却って良かったのかもしれませんね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

さて、私も朝から実家に行くとなると、電動自転車になって半分の時間で済むとは云え、自分のご飯を作って片付けてから出発になると遅くなってしまいます。

あと、前日と当日朝に実家へのお持たせを作って、更に自分の朝食の用意をするのが

面倒になって来た(笑)

(誤解されると困りますが、あくまで自分の分を作ることが面倒ってことですよ。家族の分は出来る限り作ります)

 

自分も「 頑張ってるじゃん! 」ってことで、土日で実家に帰る朝は手抜きで

モーニングを経路の途中で食べてから行くことにしました。

 

びっくりドンキーのモーニングメニューは、本当にコスパがいいんだけれど、

たまに贅沢しての時だったら、ホテルライクのモーニングが今年から登場なので

それもいいですね。

パンはこの時は普通のトーストでしたが、スペシャルブレックファーストでも

チーズトーストやポテサラトーストにもチェンジ出来ます。(お値段は+αです)

 

適度に手を抜いたり、甘い物摂らないとこれから先も続けられないので、自分には

甘々な私でした( ´艸`)

 

*びっくりドンキー西多賀店*

仙台市太白区西多賀1丁目24-30

営業時間:8:00~0:00

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄