ストレスに負けない元気な心と体を作る腸内改善サロン☆セルツェ 

横浜(港北・綱島・日吉)
横浜市港北区 東急東横線綱島駅・市営地下鉄高田駅・日吉本町駅

 

サロン名「セルツェ」はロシア語で「心」です。

 

体の不調は、変化しやすい感情とも関係が深いです。

セルツェでは、感情のバランスを保つために

腸ケアとエニアグラムの考え方を取り入れて

「ストレスに負けない元気な心と体」をキープできるよう

お手伝いさせていただきます。

 

人とのコミュニケーションだけでなく

ストレスなど心に負担がかかった時に

出てきやすい自分の感情を知り、

また相手のことを知ることで

自分自身の感情のバランスを保てるように

カウンセリング、施術を通してでアドバイスをさせていただきます。

 

腸とかかわりの深い心のケアも出来る

腸内改善サポートサロン

セルツェは、ただお腹を揉むだけではなく

カウンセリングを通してメンタルケアも行っています。

心身の健康は、セルツェにお任せください。

 

 

ラインへのお友達登録お願いします。
身体のこと、エニアグラムのこと、アロマのことなど
心と身体の緊張を取って、ベストな状態でいるための方法など
週に1回のペースで発信しています。

通常のライン同様、友達追加をして頂くと

1対1でのやり取りができますので、ご利用ください。

 

 

IDで検索:@ker1509m   

 

 

 

セルツェ主宰 廣田 美絵子です 。

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます♡

 

★はじめましての方はこちらへ

 

 

***********************************************************

 

「子どもの頃から便秘なんです。」

そうおっしゃるお客様は、とても多く・・・

 

という私も、昔々はそんな感じでした。
 

本来は、食事を食べた後には

その刺激から、便意がおこるはず。

 

なんだけど、

トイレに行きそびれたり

忙しくバタバタしてたり

緊張やストレスが強かったりすると

便意すらなくなってきます。

 

1日くらいならまだしも

2、3日行きたいタイミングを逃したら

さぁ大変!

 

そんな状態になったら、苦しいので

トイレに行く時間を決めて、リラックスですよ~

トイレに入ったら、「出るぞ!」「出すぞ!」

って思いましょう♪

 

きっと出ないだろうから、薬を飲んでおこう。

トイレに行ってもきっと出ないだろうな~

と思い込んで、トイレに行くのも諦めてしまったり

トイレに行っても、出ない出ないって焦ってると、やっぱり出ないです。

 

腸もみは、刺激を与えるだけじゃなくて

心身をリラックスさせて、お腹も体も温かくする効果があります。

力を抜いて、リラックスをすると

神経が緩まり体の緊張も取れ

心も体も軽~くなりますよ♪

 

セルツェでは心と体の繋がりを感じながら

心身ともに元気に過ごしていただくことを目標としています。

 

Cocoroリリース・セラピー で、

不眠が治ったり、胃が軽くなったり

食欲が出てきたという方も多くいらっしゃいます。

 

何をやっても良くならない。

とお困りの方は、病院に行く前に
ぜひサロンへ一度いらしてみて下さいね。

お待ちしております。

 

 

 

毎日をなんとなく過ごしている方

日々リセット出来てない方

体の緊張が取れない方

どうぞ、ご活用くださいね♪

 

 

Cocoroリリース・セラピー  
~月イチケアでリバウンドしない心と体に~

 

【こんな方にお勧めです】

 

・イライラすることが多い

・言いたいことを我慢することが多い

・人の意見に合わせてしまうことが多い

・焦ってしまうことが多い

・緊張が強い

・自己肯定感が低い

・自分のことが好きになれない

・自分を責めてしまうことが多い

・大勢の集まりが苦手

・頭痛が良く起こる

・お腹のハリ、胃の痛み、便秘、下痢など胃腸に不調が出やすい

・自律神経のバランスが乱れていると言われたことがある

・ストレスが原因の不調が続いている

・熟睡できていない、不眠がある

・むくみやすい

 

 心と体の不調両方、またはどちらかに不調が強く出ている方へ

 心と体の両面からアプローチして、ストレスに負けない元気な心と体にします。

 

【こんな変化が期待できます】

・人間関係に悩むことが減る

・慣れてしまった辛い日常を変えられるようになる

・イライラが減り穏やかに生活できるようになる

・笑顔が増える

・前向きな気持ちになれる

・睡眠薬に頼らなくても眠れるようになる

・歯ぎしり、食いしばりが減り肩こりが楽になる

・胃腸の不調が減る

・頭痛がなくなる

 

 

星もっと楽に生きたい方へ星

 ~パーソナルセラピー~

◎人間関係に悩んだ時、自分に自信がなくなった時、自分を見失った時は、
こちらをご覧ください。

 

まじかるクラウン心を守る☆エニアグラムコミュニケーション術

 

人の言動で悩むこともありますが、その理由は知っていますか?

「なんで、この人こんなこと言うんだろう?」

人の言動の理由もわかるようになります。

 

心のバランスは簡単に乱れてしまうから、
傷つかないように、傷つけないように生きています。


一人一人が心に余裕を持てると、みんなの心を守ることができます。

 

まじかるクラウンエニアグラムについて

 

星体の不調の奥に隠れている原因を知って、

 「ストレスに負けない元気な心と体」をキープしましょう!

 

セルツェで

心が緩まる瞬間を感じてください。

 

 

 

自宅でのセルフケアには

★セルフ腸もみ講座

便秘がちな方、ダイエットしたい方、体質改善をしたい方  

自分やお子様、ご家族の為にセルフケア腸セラピーを覚えたい方  

自宅でも実践できるように、腸セラピーを覚えられます。  

時間:2時間  

受講料:11,000円 

 

腸の働きが悪くなると  

◆免疫力の低下 

◆便秘  

◆自律神経が乱れやすくなる  

などの不調が起こりやすくなります。  

腸は第二の脳とも言われています。   

 

腸がお疲れだと、免疫力が低下しますよ。 


 

★家族へのタッチケア

 

 

講座はマンツーマンで開催していますので

ご希望の日程をお知らせください。


家族も大喜びだし、ママすごいねって言われちゃうっ音譜
ママにとっても癒しにつながります。

 

 

ご予約状況

 

 ご予約&お問い合わせはこちら 

 

お知らせ

セルツェ

 

サロン&スクール セルツェ 横浜(港北・綱島・日吉)
 

セルツェは心と体のケアで

簡単に乱れやすい心のバランスを整え

心身共に元気な人を増やしています。

 

疲れを溜めずに、早めにケアすることで心と体が元気でいられます。


心と身体にアプローチをして、

ちょっとしたことで起こりがちな不調の原因を知り根本から改善して、

心身の悩みを解消し笑顔の輪を広げていきます☆

一人の笑顔が周りの10人を笑顔にします。
笑顔の輪を広げ平和な世界にすることで、社会に貢献していきます。

 

《営業時間》 9時~17時受付
《アクセス》 横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅or日吉本町駅から徒歩7分

        東急東横線綱島駅から徒歩20分(バス便もあります)