ストレスケアと腸内改善サロン&スクール☆セルツェ 横浜(港北・綱島・日吉)
横浜市港北区 東急東横線綱島駅・市営地下鉄高田駅・日吉本町駅

 

心と身体の繋がりを知って悩み解消☆
ストレスケアと腸内環境改善で心身共に楽しく!健康に♪


 

サロン名「セルツェ」はロシア語で「心」という意味です。
心と身体にアプローチをして、心身共に健康になることで

笑顔の輪を広げています☆

 

 


不調の原因は、多くの場合「ストレス」が原因と言われます。
ストレスは誰にでもあるけれど、感じ方は人それぞれ。
ストレスのダメージを小さくすれば身体の不調、

心の不調を解決することが出来ます。

ちょっとしたことで起こりがちな不調を根本から改善して

一人でも多くの方を今ある苦しみから救います。

 

 

ラインへのお友達登録お願いします。
身体のこと、エニアグラムのこと、アロマのことなど
心と身体の緊張を取って、ベストな状態でいるための方法など
発信しています。

 

通常のライン同様、友達追加をして頂くと

1対1でのやり取りができますので、ご利用ください。

 

 

IDで検索:@ker1509m   

 

セルツェ主宰 廣田 美絵子です 。

不眠、疲れが取れない、お腹を下しやすい、便秘、冷え、頭痛、コリ、アレルギー、蕁麻疹・・・・
セルツェには、いろんな不調を抱えた方がいらっしゃいます。

 

「病院に行くほどではないんだけど・・・」

なんとなく不調・・・

 

体の不調を何とかしたくて、サロンにいらっしゃるんですけど

不調の原因は、心の不調も影響しているんです。

 

私がエニアグラムを施術に取り入れたことの

理由の一つとして、

ストレスを減らして欲しいという想いがあります。

 

脳と腸は、神経を通して連携していて

不安やストレスに反応して、お腹に伝わっています。

 

脳がストレスを感じると瞬時にお腹に伝わって

お腹が痛くなったりします。

 

自分の感情と向き合い、ストレスケアが出来ることで腸内環境のバランスが

整い、心身共に健康でいることが出来るようになります。

ストレスを感じていない方も、自分の内面の感情と向き合ってみると

不調が改善していきます。

 

自分は無理をしているつもりはなくても

体は「つらい」と声を上げています。

 

 

 

人は、自分中心に物事を考えてしまうことが多くあります。

相手の言動に「イラッ」と感じてしまうことは

多くありますよね。

そんな時、相手の立場に立ってみる

心のゆとりを持つことで

相手も自分も、イライラせずに済みます。

 

自分を知り、他者を知ることで

人生をもっと楽しみませんか?

 

エニアグラムについて

 

 

 

☆頑張らなきゃいけない

☆頑張るのが当たり前
 

そんな風に、自分や子どもを追い込んでいませんか?

 

思い込みから無意識にやってしまう行動。

思考のクセ。

それは人間誰にでもあります。

 

そのクセに気付き、負のエネルギーとなっているものを

無くしていくと心身共に、元気でいられます。

 

一人一人が心と身体のバランスが取れて、

元気でいることで、社会に貢献できます。

 

エニアグラムを知ると

「自分は自分のままで良いんだ」

「いつも思っている不安は、自分だけのものなんだ」

そんな風に思えるようになることで、身体の緊張が取れてきます。

エニアグラムは、どんな方でも知っていると活用できます。

 

自分のことが好きになり、苦手な人が減ってきます。

 



 

エニアグラムコミュニケーションを受講すると

★自分自身のリラックス方法がわかる

★イライラが減る

★相手の気持ちがわかるようになる

★人間関係の悩みが減る

★自分の存在理由がわかる

★心身のバランスが整い健康でいられる

★自分のこと、家族のこと、周りの人のことが理解できるようになります。

★肩の力を抜いて、楽に生きられるようになります。

沢山の効果が期待できます。
 

これから育休明けで保育園にお子さんを預け始める方へ

最初は、仕事のこと子どものこと色々ありますが

人から言われたことを気にしすぎないでくださいね~

お仕事復帰の前に、エニアグラムをぜひ知って頂きたいのです♪

 

 

★受講後は→

 ご夫婦仲が良くなった方、ママ友とのコミュニケーションに悩まなくなった方

 先生との関係がスムーズになった学生さん

 お子さんにイライラしなくなった方 等、

 ストレスが減って心身共に楽になったと言って頂けてます。

 

 

 

 

お知らせ

セルツェ

 

サロン&スクール セルツェ 横浜(港北・綱島・日吉)
《営業時間》 9時~17時受付
《アクセス》 横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅or日吉本町駅から徒歩7分

        東急東横線綱島駅から徒歩20分(バス便もあります)