幸せのかたち ( チーズ 編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんにちは。
 
本日お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
チーズ ちゃん 改め モモちゃんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
新しいご家族さま宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
里親通信のコーナーです(*^_^*)

 
モモちゃんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………

一日一日チーズちゃん(うちではモモちゃんになりました)は慣れてきてくれています。

写真の通りこんなに穏やかな表情になってきましたよ。

{C48BA3B2-2BF7-4A1D-86D1-9747C6903816}


私が隣の椅子に座っていても逃げません。

キャットタワーでくつろぐ姿も見れるようになりました。
(写真撮り忘れたので、後日送ります。)

食事も完食したり、水飲み、便、尿すべて順調だと思います。

今日の朝はどこを探しても姿が見えず、
夫と二人で真っ青になりながら部屋中探したところ、窓とカーテンの間にシェードが付いているのですが、そのシェードの隙間を入ったのか、シェードを開けた ら飛び出してきて、びっくりというか
一安心というか、なかなかやってくれる子ですね。


あとは先住猫がどうなるかです。

2日目くらいにチーズちゃんがケージにいるときに少しだけ顔を見せたところ
まだまだ緊張のチーズちゃんはものすごい睨みをきかせて、うちのおっとり先住猫は怯えて、それ以来

まったく寄り付きません・・・。

ただ、威嚇しあったりしていませんし、時間をかけてなんとかなるかな・・・。というところです。

では、また報告します。



(その後のお便り)


櫻井さん
いつもお世話になります、◯◯です。

ご返信内容いつも励みにしています。

お忙しい中、本当にありがとうございます。


モモちゃんはとても元気に過ごしています。
写真一枚目は初めて、いつもいる部屋から廊下へ自ら出て行きました。

{EFD71EB9-6438-44F7-A4B8-20F39061274E}



2枚目は最近くつろぐ場所で目の前にあるテレビに夢中のモモちゃんです。

動物ものや動きがあるものの時はこんな感じで、夢中になっています。

{A4913809-626D-40D7-ABCC-B00B179677CC}



3枚目はたまにですが、こんな感じで人がいても寛ぐ姿が見れる時もあります。


{5F8CFD32-8327-4576-9441-FEEFEDE0968D}



4枚目は最近頻繁に猫同士のあいさつが交わされます。


{580DE915-656E-4335-9DBA-FCF898B33F21}



最後はモモちゃん爆睡中!です。

{F09B2EA7-545D-4C09-9F79-666F7D72FDEE}




最近は爆睡するモモち ゃんをよく見ます。
鼻を「ブッ」と鳴らしたり、「フガッ」っと言って、グーグー寝ていて

ちょっと変顔だったり、ものすご~くかわいいです!

先住猫(マロンといいます)とのあいさつも何度も交わしているようですが、マロンがなかなか積極性がなくて、
お鼻でのあいさつでいつも終わってしまいます。

すぐにマロンが逃げるので、モモちゃんが追いかけてくれるのですが、
まだマロンはどうしたらいいのかわからないみたいです・・・

モモちゃんは頑張ってくれています


とってもいい子です。

マロンも優しくていい子(親ばかです)なので、モモちゃんをいじめたりしないので、きっと仲良くなってくれると思います。

モモちゃんの好 きなおもちゃもわかったので、ちょっとずつ私とも遊んでくれてます!

でも人慣れにはまだかかりそうです

ゆっくりです!

では また報告します。
 
 


◯◯◯
 
…………………………………………………
 
 近況ご連絡をありがとうございます。
 
おはようございます!
チーズちゃん、モモちゃんとなったのですね^^
可愛い名前です。ありがとうございます

怖がりな子でしたので、
もう少し人の側で寛ぐには時間がかかるかと思っていたのですが、早い!!


お家が気に入ったのですね〜^^

皆さまの愛情も伝わっているのだと思います。


しっぽ村では人が生活しているお部屋ではなかったので、人と一緒の生活空間。今は初めて見るものがたくさんで楽しいのでしょうね!

ご家族の愛情に包まれ お家で過ごすことは、しっぽ村では経験できない幸せです


本当に楽しそうです。良かったです^^


最初は不安だと思います。
ですので、小さなことでも構いませんのでご相談くださいね。
小さな変化のご報告やご相談でも私たちは嬉しいものです(^ω^

ご家族皆さまの優しい温かなお気持ち、必ずももちゃんに伝わります。伝わっています。

温かで幸せな居場所をももちゃんに作ってくださり本当にありがとうございます。

そうそう(笑)
ご心配されているより、ももちゃんはもっとお気楽に考えてウロチョロしているかもしれませんよ^^
きっと、もう少し時間をかけて一緒にいるようになれば、ももちゃんの性格などなど分かってくるかと思います^^私たちより一緒にいてくださる時間が長いので、私たちの知らないももちゃんを教えてもらえますね(^ω^)

それが楽しみです♫


また、ももちゃんの楽しいエピソードをお待ちしております

これからもどうぞよろしくお願い致します。


 
清川しっぽ村  櫻井
 
 
 
↓↓