今日は一日中、雨。
もうすぐ12月の冷たい雨ですが、窓を開けると雨で洗われた綺麗な空気が、キンキンに冷えて流れ込み‥気持ちいい~キラキラ

家中、掃除機かけてクイックル台風清々しいっすグッド!満足得意げ

お昼は仕事の合間に戻った主人と、野菜をたっぷり入れたサッポロ一番塩ラーメンラーメンを。久しぶりに食べた。やっぱ美味しいねニコニコ
満足得意げ

子供達が帰ってからは、お友達のママに教わった簡単クッキーを作ってみました。材料をボウルに入れて、後は子供達におまかせ。
粘土遊びと一緒だね。
夢中になってましたにゃー
5歳の娘はマイメロディを、3歳の息子はアンパンマンとメロンパンナちゃんを作成ペンギン
オーブンに入れる前の写真ですが‥可愛く出来ました。
焼き上がりは、写真を撮る間もなく、サクサクサクサク~食べられてしまいガーン火傷しないように、熱いクッキーを防御するのに必死でしたわ‥。
パワフルな年子達。
わんぱくでもいい~、大きくなれよ~o(^-^)o


三日坊主のblogから、もうすぐ一年ガーン
またクリスマスがやって来ますね。

春から幼稚園に通い出した我が家の5歳児と3歳児も元気ですにゃー

幼稚園に入り、私の生活もずいぶんと変わりました。新しいお友達も沢山出来て、幼稚園の行事の準備等で忙しくも楽しい毎日です音符
昨日は、お友達にクリスマスリース作りを習いました。皆でわいわいと賑やかに楽しいひととき。
なかなか素敵ラブラブと自画自賛。
教えて下さるお友達が、とっ~~~ても、素敵なママさんなんですキラキラ
行動力と包容力が爆発的に溢れてる!!後日、また詳しく書きますね。

さぁ、お部屋もクリスマスモードに変えましょうかラブラブ
お風呂の中で、娘が
「今日ね、一人のお布団で寝てみる。自分で朝起きて、自分でお布団たたんで、自分のお世話、自分でしてみたいのニコニコ
と、突然言い出したニコニコ

今まで、ダブルのお布団に私と子供達の三人で寝ていたのですが、突然の独立宣言!!(‥‥って、大袈裟かガーン

‥‥と、いうことで、今まで出番のなかったジュニア布団を敷き、メルちゃんを抱っこして眠った娘であります。

眠くなったら「ママ~」って、私のお布団に潜り込んでくると思ってたのに、すんなり眠れたわ(^_^;)

子供は、いつまでも自分の腕の中に居るわけじゃないんですね。日々、着実に成長してるんですね。

いつも三人で、ぎゅうぎゅうに寄り添って寝てて、夫に「鳥の巣みたい(^皿^)」なんて言われていたの。
今夜は巣立ちですか?
ちょっと広くなったママのお布団は、ちょっと寒いような気がするよf^_^;

さて、明日、起きてからが楽しみだなっo(^-^)o

明日も、いい日にしよう!!