日に日に暖かくなって
空が澄んだ青になって
道端にも、小さな花がたくさん咲いてきて‥
入学、進級、転勤、引越しet cetera‥
新しいスタート

そして、誕生日もある4月が大好きです。

‥が、ここ十年位は、4月になると決まって体調が崩れるショック!
身体中の、悪い所が全部表に出てくる感じガーン
4月を乗り切れば、年中元気な私ですが、この季節は花粉症に始まり、今年はめまいと耳鳴りに悩まされてますダウン

今日は病院でいろいろと検索してもらいました。

早く治るといいな。
志絵里の庭-090413_124606.jpg
子供達を乗せて、車でお出かけ車
帰り道、はたと思い出して周り道キラキラ

そう、ページェントがもう始まってたんだよねキラキラ

「ママ~光りのトンネル~キラキラ
「光りに吸い込まれそうだよ~キラキラ

信号待ちで振り返ったとたん、ママは君達の瞳の中の光りが眩しくて、息を呑むほどだったよキラキラ
志絵里の庭-081217_180706.jpg
先週末は、幼稚園の発表会がありました音符
年少の息子は、おもちゃのチャチャチャを振り付きで歌い、旗を使ったダンスも披露ニコニコ
七夕の発表会では、恥ずかしくて踊れず、ずっ~~と俯いてたのに‥今回は、一生懸命歌って、踊ってラブラブ!
今月で四歳になった息子は、他の子に比べたら随分と出遅れてるダンスでしたが、お友達と目で合図して手を繋いでターンしたり‥周りのお友達を見ながら、一生懸命息を合わせている姿を見たら‥たまりませんねニコニコ笑って見ていたはずなのに、涙が落ちてきて、自分でもびっくり。
親になってからです。嬉し涙を知ったのは。
子供達、ありがとうラブラブ

年中の娘は、『大きなかぶ』の劇。娘は可愛いエプロンをつけて、おばあさん役音符音楽に合わせて踊ったり、みんなで「うんとこしょ~音符どっこいしょ音符」と、かぶを引っ張ったり‥。とにかく、可愛いのなんのってラブラブ‥完全に親ばかですガーン
そして、そして、最後に年長組の子供達の歌った
『ともだちになるために』という歌が、とても素敵で、感動してしまいましたしょぼん「ともだちになるために、人は出会うんだよ」って、歌いだしの歌詞が頭から離れずにおりますキラキラ