先週末は、幼稚園の発表会がありました
年少の息子は、おもちゃのチャチャチャを振り付きで歌い、旗を使ったダンスも披露
七夕の発表会では、恥ずかしくて踊れず、ずっ~~と俯いてたのに‥今回は、一生懸命歌って、踊って
今月で四歳になった息子は、他の子に比べたら随分と出遅れてるダンスでしたが、お友達と目で合図して手を繋いでターンしたり‥周りのお友達を見ながら、一生懸命息を合わせている姿を見たら‥たまりませんね
笑って見ていたはずなのに、涙が落ちてきて、自分でもびっくり。
親になってからです。嬉し涙を知ったのは。
子供達、ありがとう
年中の娘は、『大きなかぶ』の劇。娘は可愛いエプロンをつけて、おばあさん役
音楽に合わせて踊ったり、みんなで「うんとこしょ~
どっこいしょ
」と、かぶを引っ張ったり‥。とにかく、可愛いのなんのって
‥完全に親ばかです
そして、そして、最後に年長組の子供達の歌った
『ともだちになるために』という歌が、とても素敵で、感動してしまいました
「ともだちになるために、人は出会うんだよ」って、歌いだしの歌詞が頭から離れずにおります

年少の息子は、おもちゃのチャチャチャを振り付きで歌い、旗を使ったダンスも披露

七夕の発表会では、恥ずかしくて踊れず、ずっ~~と俯いてたのに‥今回は、一生懸命歌って、踊って

今月で四歳になった息子は、他の子に比べたら随分と出遅れてるダンスでしたが、お友達と目で合図して手を繋いでターンしたり‥周りのお友達を見ながら、一生懸命息を合わせている姿を見たら‥たまりませんね
笑って見ていたはずなのに、涙が落ちてきて、自分でもびっくり。親になってからです。嬉し涙を知ったのは。
子供達、ありがとう

年中の娘は、『大きなかぶ』の劇。娘は可愛いエプロンをつけて、おばあさん役
音楽に合わせて踊ったり、みんなで「うんとこしょ~
どっこいしょ
」と、かぶを引っ張ったり‥。とにかく、可愛いのなんのって
‥完全に親ばかです
そして、そして、最後に年長組の子供達の歌った
『ともだちになるために』という歌が、とても素敵で、感動してしまいました
「ともだちになるために、人は出会うんだよ」って、歌いだしの歌詞が頭から離れずにおります





