お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


前回の続き。



いつも通り、娘を園バスに乗せるためにバス停に行くと、泣いているママ(以下、泣きべそママ)がハッ


それにつられて、園児ほぼ全員が大号泣し、15分以上、バスが出発できないという事態になった日のことを書いています。



なんとか子供達を落ち着かせバスを見送り、泣きべそママに事情を聞くと、



「通りすがりの人に(子供が邪魔だ)って言われた」という、瑣末な理由を教えてくれた。



「どういうこと?」と詳しい話を促すと、泣きべそママの話は、こうだった。



彼女が息子を連れて、いつも通りバス停に行くと、



先に来ていた3人の子供が「〇〇くーん」と叫びながら息子に走り寄ってきて、息子も同じように駆け寄って行ったらしい。


(※バス停といっても表記はなく、歩道のだいたいこの辺っていう感じで集合する)



それを微笑ましく見ていたところ、通りすがりの男性に、



強めの口調で、



「この世界は、貴方達だけのものではない。と子供に教えるのが母親の仕事でしょ。違いますか。」



と言われたらしい。



(大人同士ですれ違えるくらいの幅がある歩道なのですが、子供はど真ん中を走るので邪魔と言えば邪魔)



「咄嗟に(すいません)って謝ったけど、急に怒られて涙が止まらなくなっちゃって」と泣きべそママ。



は?ハッ



怒られたっていうか、注意ね。



あんた、今まで誰にも怒られたこと無かったん!?と心に中でツッコミを入れてしまう冷たい私真顔



箱入り娘とかなん?



彼女の持っているシャネルの日傘も、お嬢様の象徴に思えてきた不安




「それだけ?他に言われたり、暴力振るわれたりしてない?」と、優しく声をかける1人のママ。



それに対し「大丈夫です。それだけです。有難うございます」と、答える泣きべそママ。



え。



ってか、最初の「子供が邪魔って言われた」っていうのは、どこ言ったん?



ははーん。こいつ、盛ったな真顔笑い



この時点で、涙の理由が瑣末すぎることを悟った保護者たちが、曖昧な挨拶をしつつ、サーっと引いていきました魂が抜ける



私は、(面白そうだったから)最後まで話を聞いてたんだけど、



さっきの優しいママが


「男性の言ってることは間違ってないと思うから、今後は子供を走らせたりしないように注意しましょう」と、もっともな発言をしていて、



自分のゲスさが情けなさ過ぎて、消えたくなりました魂が抜ける



<続きます>



↓ 世の中には色んな人間がいますね泣き笑い



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき



↑お亡くなりになったザリガニ様を、スルメで釣ろうとする娘ちゃん。


週末も暑かったですねー暑くて溶けそうでした魂が抜ける


これで梅雨だっていうんだから、夏はどうなることやら。


↑暑すぎるからか、「ヤケーヌ」してる人、普通に見かけるようになりましたね。



↑結局、タンクトップにアームカバーが日焼け対策もできて、1番涼しいと思っています飛び出すハート


↑自転車乗る時は、これ!絶対これ!

家から離れた所に行く時(知り合いがいなさそうな時は)、フード被って口も覆っています泣き笑い



↑ベタつかず肌馴染みの良い日焼け止め。

ハーブ系の匂いも好きです。


↑娘の日焼け止めは、これ。


娘と取り合いになる、ハンディファン真顔








おすすめポイント



軽くてコンパクト


132gと軽量でコンパクト!


iPhoneより軽い!

(私のiPhoneが12proで187gでした)



操作が簡単


スイッチ1つだけのシンプル設計。
押す回数で風力が切り替わります。
弱/中/大/最大の4段階。


風力を設定後、3秒ほど経つと、バッテリー残量が分かります。


これも、めちゃ便利!

他にも気になるハンディファンあったのだけれど、バッテリー残量が見えるのが、なかなか無かったんですーもやもや


長時間使える


3,000mAhの大容量バッテリーで、弱だと最大16時間使えますキラキラ




↑お風呂上がりは、保湿パック。

これ絶対大事って美容のカリスマ「MEGUMI先生」が言ってた不安キラキラ


結局、美肌には「日焼け対策と保湿」しとけば間違いないらしい!


↑使ってるのは、CICA!

まとめ買いで1枚約20円キラキラ








イベントバナー