お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


昨日の続き。



私が、唯一嫌いなママの話です。



彼女(Aママ)とは、娘が2歳まで通っていた保育園が同じで知り合いました。



Aママの息子は3ヶ月くらいの在園で転園しちゃったので、短い付き合いだったのですが、



この春入園した幼稚園の保護者会でバッタリ再開して驚愕



不安不安不安



体育館に到着し、どこに座ろうかなーっと見渡していたら、



「あー!久しぶりー」と声をかけられ、振り返るとAママが立っていたので、ギョッとしたハッ



「久しぶり。同じ園だったんだね」と、辛うじて挨拶をする。



これまでも、説明会や参観日なんかもあったのに、同じ園だったなんて気づかなかった真顔もやもや




首から下げている名札を素早くチェックすると、違うクラスなので、ホッとしたのも束の間、



彼女が、かなり大きめの声で



「どうしたん?篠原涼子みたいやん!」と。



不安不安不安



え!!?ハッ




一斉に感じる視線。



そして、目を逸らされる気配も感じる魂が抜ける



確認した上で、「全然、篠原涼子じゃない」って思われたやん昇天



もー、何なんコイツピリピリ



Aママ「いやー。なんか、ちゃんとしたスーツ着てるから、シュッとしてるやん!」



は!?



褒め言葉のつもりで言ったん?声デカいて真顔



いや、わざとか?



ワザとやってんのか、コイツ。



公開処刑とは、このことだぜオエー



そりゃさ、近所の保育園にはヨレヨレのパーカーで送迎していたよ。



でも、ここは電車の距離がある幼稚園だからね。しかも今日は保護者会!ちゃんとした服装でくるさ。



入園式の服を着回しただけだけど泣き笑い


↑これのテーラードタイプのネイビー。




彼女はというと、シャネルっぽいツイードスーツに、シャネルのバッグを持っていた。



真顔真顔真顔



あまり関わりたくないなという思いは伝わらず、Aママは幼稚園受験がどれだけ大変だったかを熱弁してきた。



この幼稚園はプレからの進級がほとんどで、娘もその1人。



進級組はプレクラスから推薦状がもらえるので軽いテストがあるだけ。



けれども、受験組は両親揃っての面接、集団テスト、個人テスト、と結構なハードルがあるらしい。



元々、プレ上がりの枠でパンパンなので、受験組の合格率は低め。(というか合格率が低めなので、皆プレに通わせている節がある)



そんな事情を知ってか知らずか、Aママが



「プレからの上がりなん?だったら、そんなに優秀じゃないんやね」と。



は?


は?


なんですと?



固まる私真顔




するとAママが、「いや、この幼稚園の受験、本当に大変だったんやで!賢くないと絶対入れんと思う。


でも、プレ上がりやったら、テストも無いから優秀やなくても入れるんやろ?」と。



無気力無気力無気力



先ずね、あんた声がデカいよ!



このフロアにいる人たちの9割がプレ上がりだよ。



ほぼ全員を敵にまわしたな魂が抜ける



気のせいか、周囲から殺気だったものを感じる不安



彼女の声が大きすぎて、何をどう諭しても、裏目に出そうだったので、適当にあしらって、その場を後にした。



もう関わりたくない。



私は彼女が嫌いだ泣き笑い




この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑ヤバい!食材が何にもない!という所からスタートして、冷凍野菜を駆使して何とか形した夕食泣き笑い



冷凍の干物ストックしてて良かったーキラキラ



・あじ干物

・玉子焼き

・ピーマンと椎茸の金平

・茄子鶏そぼろ

・さつまいも


こういうピンチを切り抜けた時、なんか母スキルが上がったなぁーっと、自分で浸ってしまいますニコニコ



お買い物マラソン、始まりましたねー飛び出すハート

半額クーポンが利用できるお魚もいっぱいありましたキラキラ



8,424→4,214円 【半額クーポン】




3,495円【半額クーポン】



7,998→3,999円 【半額クーポン】



お魚は、ココットグリルで焼いています!

これなら汚れが付く範囲が限られていて、お手入れ簡単キラキラ

焼き魚のハードルがグッと下がります



【期間限定】半額クーポン有!!




保護者会に着て行ったスーツも
【25%OFFクーポン】出てます!!
 


160cm48kgの私は、

テーラードタイプMのネイビーにしました。


ストレッチが効いてるので動きやすくて◎


着た感じSでもいけそうだけど、秋冬は厚めのインナーを着たいからMで良かったかな。



なんせまぁ、クーポン利用して1万円で買えちゃったので、大満足でした。


セットはもちろん、ジャケットだけ、パンツだけ、でも普段使いできるので、着回し出来てオススメですよ。


入園式はセットで着てって、保護者会は手持ちのスカートに、このジャケットを合わせていきましたキラキラ



イベントバナー