お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


昨日の続き。



結婚3ヶ月ごろの話です。



義父が弟にご祝儀として、100万円を包んでくれて、弟も私も困惑。



そんな大金を頂くような関係性でもないし、(ってか、100万もらう関係性って何?)



これまでに、そのような額を人から貰ったことが無かったので、お返しを何にするか、弟と2人で悩みまくりました。



最終的に選んだのは、これ↓


カタログギフトキラキラ

(この会社のじゃないけど、こんな感じの)



私たちが選んだのは、高級旅館や、レストランなどから自由に選んでもらえるカタログだったのだけれど、



高齢の義父には、「こんなん、ややこしいわー!」と言われた。



ひー!!

不安不安不安




結局、夫が高級レストランを選び、手続きまで完了。



義両親&私たち夫婦での4人で食事しました。



義父へのお返しなのに、なんのこっちゃって感じですがもやもや



それは、それで、親孝行になって良かったのかなとも思っていますキラキラ



愛する息子と食事ができて、義母はとても嬉しそうでした飛び出すハート



私たちも、ご相伴に預かれてラッキーでしたが、貰いすぎたご祝儀のお返しって、本当に難しいですね魂が抜ける



ちなみに、私の両親から弟への

結婚祝いはゼロハッ



実母曰く「これまで頑張って育ててきたし、こっちだって、わざわざ軽井沢まで行ったんだからチャラでしょ」と、弟とお嫁さんの前で言ったらしい。



チャラってあんぐりハッ


弟は、「別に欲しかった訳じゃないんだけど、聞かなきゃ良かった」と言っていました



実母は、たまに発想がクレイジーな時があります泣き笑い



とんでもない額のご祝儀を渡す義両親と、


ご祝儀を渡さなかった実両親。


いろんな親がいて面白いですね魂が抜ける





↓私たちが結婚した時も、実母からクレイジーな発言がありました泣き笑い



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき



今日も暑くなりそうですねやしの木


娘から公園遊びのリクエストがあったので、日焼け対策万全で望みたいと思います真顔

さもないと、焦げそう。



たぶん、↑木を並べた「お店屋さんごっこ」か


↓ザリガニ釣りになる予感真顔



↑暑すぎるからか、「ヤケーヌ」してる人、普通に見かけるようになりましたね。



↑結局、半袖にアームカバーが日焼け対策もできて、1番涼しいと思っています飛び出すハート


↑自転車乗る時は、これ!絶対これ!

家から離れた所に行く時(知り合いがいなさそうな時は)、フード被って口も覆っています泣き笑い


↑ベタつかず肌馴染みの良い日焼け止め。

ハーブ系の匂いも好きです。


↑娘の日焼け止めは、これ。


んでもって、絶対手放せないのがハンディファン!







おすすめポイント



軽くてコンパクト


132gと軽量でコンパクト!


iPhoneより軽い!

(私のiPhoneが12proで187gでした)



操作が簡単


スイッチ1つだけのシンプル設計。
押す回数で風力が切り替わります。
弱/中/大/最大の4段階。


風力を設定後、3秒ほど経つと、バッテリー残量が分かります。


これも、めちゃ便利!

他にも気になるハンディファンあったのだけれど、バッテリー残量が見えるのが、なかなか無かったんですーもやもや


長時間使える


3,000mAhの大容量バッテリーで、弱だと最大16時間使えますキラキラ




↑お風呂上がりは、保湿パック。

これ絶対大事って美容のカリスマ「MEGUMI先生」が言ってた不安キラキラ


結局、美肌には「日焼け対策と保湿」しとけば間違いないらしい!


↑使ってるのは、CICA!

まとめ買いで1枚約20円キラキラ








イベントバナー