お越しいただき、有難うございます!

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り上手。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

 

昨日の続き。

 

 

弟から、夫の「人たらし」っぷりを聞いて驚愕した私。

 

 

「どこででも、生きていけそうな人だね」

 

 

ゴルフ後の打ち上げも大いに盛り上がったらしく、そのノリで弟に電話がきたらしいハッ

 

 

「皆、○○さん(夫)と、だいぶ意気投合したみたいで、えらい騒ぎだったよ」

 

 

「そうなん。仲良くしてくれて有難うね。いろいろ迷惑かけたと思うし、ごめんね」

 

 

 

すると、弟が「それは、いいんだけどさ」と、声を落とし気味に、相談があると打ち明けてくれました。

 

 

「○○さん(夫)のご両親から頂いたご祝儀なんだけど・・・」

 

 

ん?

 

 

「100万円入ってて・・・」

 

 

あんぐりあんぐりあんぐり



え?

 

 

 

「有難いんだけど、こんなにして頂く関係じゃないと思うから、どうしたら良いかなって。○○さん(夫)に相談してみてくれない?」

 

 

!!?

 

 

ひゃ、百万円!!?

 

 

なんで、そんなに!?

 

 

予想していなかった大金に、困惑不安



ネットで調べたら、相場は1万、多くても10万といったところ。(義両親から兄弟へご祝儀の場合)



そして、同じくネット情報によると、「こんなに頂くわけには」って返すのも失礼に当たるらしい。



そりゃそうか。

常識に自信なくて、ネットで調べまくりました魂が抜ける



どうしようかと思い悩んだ末、やっぱり夫に相談するしかないと思い至り、電話。



事情を説明すると、おどけたように



「○○(弟)には、お父ちゃんに返したって言うて、俺たちが貰うのはダメなん?」と言うので、全力で却下真顔



冗談半分な雰囲気を醸し出していたけれど、半ば本気だったと思う。



本当しょうもない息子魂が抜ける



相談する相手を間違えましたもやもや



<続きます>


↓義父の誕生日も平気でブッチする夫凝視




↑発酵あんこ、初めて作りました飛び出すハート


砂糖不使用。

小豆と麹の力だけで、ほんのり甘くなる不思議。





↑今日の娘ちゃん朝食は、米粉パンに発酵あんこを乗せたやつ。


気に入ったみたいで秒で完食してくれて感動悲しいキラキラ


枝豆は要らなかったみたい。そりゃそうか魂が抜ける



↓このキットで簡単に作れますよ!

米麹と小豆と水を入れて混ぜるだけ!

ヨーグルトメーカーがあれば、絶対失敗しない!


炊飯器でも作れるって書いてあるけれど、レビューみると失敗することもあるみたいもやもや


作り慣れてる人なら、大丈夫と思います飛び出すハート



↓もう出来てるやつ。これでも良かったかもー!


とにかく、小豆のパワーが凄いらしい!


・血圧、コレステロール値を下げる健康効果

・むくみ解消、美肌づくりの美容効果

・便秘改善、腸内環境改善




↑愛用ヨーグルトメーカー

臭移りしないガラス製、口が大きくて混ぜやすいのがお気に入りポイント。



↓特にこだわりなければ、コレで充分!



↑発酵あんこは冷蔵1週間、冷凍1ヶ月が保存の目安らしいので、食べ切れる量で、それぞれ保存しましたキラキラ


ケユカのシリコンカップが使いやすくて好き。



   



腸活繋がりで、粉なっとうも続いています。

カレーやハンバーグに入れちゃえば、納豆嫌いな娘ちゃんも笑顔で食べてくれます。


納豆菌は熱に弱いって言われているけれど、これは芽胞なので生きたまま腸に届く。


小さじ1杯で納豆10パック分なんですって。


50%OFFクーポン出てます!

イベントバナー

 



 色々試したくて、新しいのも買っちゃったニコニコ

↑娘の補完食用に。気に入ってくれると良いな飛び出すハート


↑これも粉納豆。こっちの方が臭いが少ないっていうレビュー多数。比べるの楽しみ

ハート



↓2個セットで10%OFFになったひらめき


 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき