tお越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


週末は、娘ちゃんと2人で初めての1泊旅行をしてきました飛び出すハート



夫が密かにハワイ旅行をしていたことに感化されて計画したのですが、



結果・・・


想像していたよりも、めちゃめちゃ良かったです悲しいキラキラ



別居中の夫が、いつの間にかハワイに行っていた話は、こちら↓




何が良いって・・・


気を使わなくて良い!



初の母娘旅だったので、場所は行ったことある所の方が安心かと思い、


かつて1歳の娘を連れて夫と訪れたことのある地域をチョイスしたのだけれど、




実際に行ってみると、以前訪れた時の夫の不可解行動がフラッシュバックして、軽い動悸がしたわ不安



ちょっとでも気に入らないことがあると怒鳴る夫。



あの頃は必要以上に夫に気を使っていたなーっと、しみじみしました悲しいもやもや



怒鳴るだけじゃなくて、「もう帰る!」とか言い出すから、戦々恐々していたのを思い出した




娘は、まだ子供なので機嫌が安定しないのだけれど、夫の機嫌もコロコロと変わるので、


2人の顔色を伺いながら旅行し、心身ともに疲れて帰ってきてた気がします無気力



けれども、今回は、

そんなしがらみ一切無し!



楽しい!しかなかった!



ワンオペ旅行って、大変なことも多いんだろうと覚悟していたのだけれど、そんなの一瞬もなかったあんぐり



娘ちゃんも楽しかったのか、終始ご機嫌で、1回も泣かなかったニコニコ



本当!!楽しいだけ!!



なんでもっと早くしなかったの、私ー。

と、後悔しました。



この夏は、たくさんの節約旅行に出かけたいと思います看板持ち




暑かったのでプールが最高だったハート




カピバラとも触れ合いましたクマムシくん




今回は、ビジネスホテルに泊まったのですが、夏休みには奮発した旅館に泊まってみたいと思います看板持ち



夫と来た時に泊まったのは、ここ↓




神戸から60分/大阪から90分

車でも電車でも、アクセス楽ちんキラキラ




ホテルの目の前が海で、水着のまま部屋から海に直行できる!


娘をアウトドアワゴンに乗せて運ぶ夫。

幸せ親子っぽいけど、夫に理不尽に怒られ、写真の娘は泣いています泣き笑いもやもや



最高なサンセットキラキラ




ホテルにプールもありました




お料理も美味しくて、温泉も格別。

落ち着いた雰囲気なので、わちゃわちゃ系のお子さんは連れて行きにくいかも予防



しっぽり大人旅が、オススメ飛び出すハート



今回の旅行で自信ついたので、こんな感じで奮発した旅館を予約しようと企んでいますニコニコ



今日は、10日!!

楽天トラベルがお得な日!

そして、スーパーセール最終日!!





子連れでワチャワチャしても目立たなそうなホテル達↓





↓まだ新婚当時、夫と旅行した時の話です。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

何かと使えるアウトドアワゴンOK


「砂が痛い&足裏が暑いから抱っこして」と言い出すので、マリンシューズは必須ハート


ラッシュガード着せとけば、日焼け止め塗り直す手間なし!


シュッとするだけで日焼け対策できるアロベビー。


100%天然成分!SPF25で、強すぎないのも◎




イベントバナー