お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


過去の出来事を書いています気づき



前回の続き。



離婚予定の夫と最後の旅行をした時の話です。



心のどこかにあった、モヤモヤした感情も消え去り、離婚に向かって断固たる決意をした翌朝。




旅館の大広間で一緒に朝食をとっていると、夫のスマホが震えた。



画面を見た夫の顔が、少し固まったように見えた。



「電話してくる」と言い、スマホ片手に席を立つ。



少し前だったら、不審な行動にヤキモキしていた私だが、今となってはその感情はほぼ無い



手放すって、なんて素敵なのー。と浮かれる昇天



電話を終え、戻ってきた夫の顔は強張っていた。



「どうしたの?」と聞くと、「ん?うーん」と曖昧な返事。



ん?



夫は、「とりあえず、食べよう」と言うも、箸が進まない様子。



「どうしたの?食べないの?」と聞くと、「うーん」と上の空な返事もやもや



結局夫は、半分以上残して、朝食会場を後にした。




部屋に戻り、何かトラブルでもあったのかと尋ねようと思っていると、




先に夫が、「フライトを変更して、今すぐに帰りたい」と言った。




え?



なんで?




聞くと、さっきの電話は、元嫁の母親からだと言う。



あんぐりハッ



元嫁が病院に運ばれたから、すぐに来て欲しいという内容だったらしい。




え?




なにそれ。




詳しい状況は夫にも分からないと言う。




でも、心配だから帰りたいと。




うん、心配なのは分かった。




けど、そんなすぐ帰ること?




最後の旅行なんですけど魂が抜ける




元嫁に電話するも繋がらないらしい。




とにかく帰りたいと言い張る夫。




私の意見に聞く耳は持っていない様子。




まぁ、仕方ない。




もういいよ。




どうせ離婚するんだし。



帰ろう。




最終日の予定を全てキャンセルし、フライトを夜から昼に変更してもらうことにした。




夫は、終始うわの空で、私の話など殆ど聞こえていない様子だった。




仕方なく、チェックインやフライトの変更を私が担う。



もう!なんなの!



私から元嫁に連絡してみるも繋がらない。



空港に向かう途中、夫と元嫁の共通の友人(C子)に連絡して探ってみたけれど、何も知らない感じだった。



元嫁の状況が見えず心配ではあったけれど、



飛行機の中での私は、自分で離婚の決心が出来たことが嬉しくて、清々しい気持ちの方が強かった。



そうだ!



元嫁こそ、夫と私の離婚を強く勧めてくれていたんだった!


彼女に会って、この決心を伝えたいと思った!



きっと、少し得意げな顔で、絶妙に傷つかない皮肉を言ってくれるに違いない泣き笑い



考え出したら、一刻も早く彼女に話がしたくなってきた!




無事に最寄り空港に到着し、病院に向かうタクシーの中で、夫が「お見舞いは俺1人で行くから、先に帰ってて」と言ってきた。




いや!



だって、離婚することに決めたって、彼女に伝えたいんだもん!






<続きます>



この話を最初から読むには、こちら↓『結婚挨拶で夫の離婚歴を知り驚愕。』お越しいただき、有難うございます・私(あん):約40歳、ワーママ。・夫くんの:約60歳、クセ強め。・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。夫と別居しながら、2人目の妊…リンクameblo.jp



この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。





 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


今日も今日とて、米麹グラノーラ飛び出すハート
新生活が始まったばかりでドキドキな娘ちゃんに、大好きを集めた朝食をニコニコ


米麹だけで作られたグラノーラの美味しい特徴は、こちら↓『新学期の娘をご機嫌で送り出す秘策。』お越しいただき、有難うございます!・私(あん):約40歳、ワーママ。・夫くんの:約60歳、クセ強め。・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。夫と別居しながら、2人目の…リンクameblo.jp








新学期、やたら説明会多くて幼稚園行く機会多いので、仕事移動で持ち歩いても邪魔じゃない携帯スリッパ買い足しました!
今まで、お受験用のしっかりしたスリッパ使ってたのだけど、これにして断然ラクになったひらめき

【15%OFFクーポン】でお得に購入!!




イベントバナー