お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


ここ最近、夫の部屋を片付けています。



というのも、秋ごろにヒモ叔父(義理の叔父)の再手術があり、1ー2週間くらい我が家に泊まることになりそうでして魂が抜ける



そんなに長い期間、同じ寝室で寝るのは無理(イビキが凄くて睡眠不足)ということで、夫の部屋をヒモ叔父の寝室にしようと思い立ったのですちょっと不満



一応、夫に断っておこうと思って、LINEしたんですけど、安定の既読スルーでしたもやもや



反論してこないということは、許諾したと解釈して、頑張って片付け始めています看板持ち



これまで「俺の部屋には入らないで」という夫の言葉を頑なに守ってきたので、引っ越しして以来、扉を開けるのは初めて。

(従順なわけではなく、ただ単に掃除しなくていいからラッキーと思っていた泣き笑い)



なんだかドキドキしながら、扉を開けてみてビックリ仰天。



ほぼ物置き!物が多すぎる!

どうやって片付けるんだいと、暫し固まってしまった真顔



捨ててしまいたいのだけれど、一応、夫の物だし。



ってか、高そう!とか、新品っぽい!っていうものが多くて、本当に悩ましいもやもや



迷いながらも写真を撮ってLINEしているのだけれど、全然片付かないですネガティブ返信こんし。



そんな中、ワインセラーに目が留まり、中をチェックしてみると、ありましたよおいで


例のブツが。




↑の記事で出てきたオーパスワン。



なのですが、年代が違うし、我が家のセラーに入っているということは、同居している時にいつの間にか購入してたっぽい。




こんな高いもん。よー買うわ凝視


写真は3本ですが、あと5本くらいはありました。



他にも中身が見えない高そうな紙に包まれたワインもあり、なんだか高級そう。と怯む。



ってか、飲まんの?


これ、いつ飲むの?


育ててんの?



ワインの価値が全く分かりません泣き笑い



この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき



今日も今日とてグラノーラの娘ちゃん。

毎日、毎日、同じもん食べたがるんですけど、大丈夫なのかしら魂が抜ける






娘ちゃんがハマっているのは、米麹グラノーラ。


↑これ。



米麹だけの甘みだけでオートミールを焼き上げているから、ほんのり優しい甘さで私も大好きです。




市販のグラノーラって、砂糖入ってる甘ーいのか、砂糖不使用って書いてても、メープルシロップで味付けされてるのが多いので、

米麹の甘みだけ!って、珍しいですよね飛び出すハート




香料、保存料不使用の完全無添加なので、毎日食べたいって言われても、「これならいっか」って思えます看板持ち



前にお買い物マラソンで、1,000円ポッキリのお試しセットを買ったら、


娘ちゃんから大好評だったので、容量UPして鬼リピ中指差し



こんな感じで届きます。


好きなフレーバーを3種選べる!


今回は【プレーン/チョコ/バナナ】にしました。


他にも、アールグレイ、抹茶、ドライフルーツ、プロテインなどがあります。


バナナがオススメです!!



1,000円ポッキリのお試し食べ比べセットも、同じように味が選べますよ。





1袋40gずつ入っていて、娘ちゃんのヨーグルトにかける感じだと3回分くらいはあったので、3種類で9回分!


めちゃめちゃお得ひらめき


食べ比べセットだけでも、試してみる価値ありです!




食物繊維豊富なオートミール×米麹は、最強の腸活メニューらしい。



・米麹の甘みだけ!砂糖不使用!

・香料、保存料不使用の完全無添加

・グルテンフリー



せっかくブログに書くのでと思い調べてみたら、


オートミールは、植物性タンパク質が白米の2倍、食物繊維は20倍も含まれてるらしいハッ



知らなかったー不安




最近、痩せたい母の間食は、これ一択だな泣き笑い

罪悪感がないって素晴らしい。




↑母の間食バージョン




↓お試しセットは、こちら


イベントバナー