お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


昨日の続き。



胚移植後、着床はしたのだけれど、HCGの数値が思わしなく、このまま流産する可能性が高そうなのですが、



別居中の夫は「着床した」という言葉だけを受け取り、「俺の子だから絶対大丈夫!」と、根拠のない自信に満ちた発言あんぐり



ちょっと落ち着きなさいよ!と事実と確率的な話を丁寧にして、「浮かれないで」と釘を刺したつもりだったのですが、



数日後、共通の友人から「おめでとう」LINEが来て驚愕。



不安不安不安



聞くと、夫がFacebookに「新しい家族が増えるかも」的な投稿をしていたという。



あー。

もーーー、最悪!



とりあえず、友人に電話し事情を説明。出来るだけ重くならないように、悲しい事実を伝える。



めっちゃ謝られた。そりゃ、そうなるよね。申し訳ない気持ちでいっぱい悲しい



って、何なん。これ!



私、流産or子宮外妊娠の二択しかないって先生に言われて、静かに悲しみをやり過ごしたいだけなんですけどネガティブ



仕方なく、封印していたFacebookにログインし、夫のアカウントを確認すると、確かに「新しい家族が〜」的な投稿があった。



しかもコメント欄が盛り上がっている。



なんてこった!



速攻で夫に電話し、クレーム&削除依頼真顔



再々判定の結果、流産か子宮外妊娠の二択だと話したら、さすがに落ち込んでいた夫。


(先走って投稿しちゃったことは謝らないのね泣き笑い)




「大変だったね。何かあったら、すぐ電話してね」と優しい言葉を掛けてくれました。


(家に帰ってくる気はないのね泣き笑い)



そして、電話を切って5分後。



夫からLINEが。



なんか言い忘れたことでも?と思いながら、スマホをみると、スタバのギフトだった。





添付されたメッセージには、「Don't worry」



は?



いやー。もう分からん。不可解が過ぎるわ不安



スタバでリフレッシュしてね。ってことなん。



そんなんじゃ晴れんわ!デリカシー急募!!



んでもって、Don’t worryって何なん!?


↓一応、調べてみた




や、やかましーわ!泣き笑い



   


どうでも良い話なんですけど、スタバの700円ギフトって、難易度高すぎませんか?



Venti(1番大きいサイズ)頼むか、カスタムしまくらないと無理で、Ventiなんて飲んだら、わたしゃ腹がパンパンやわ泣き笑い




過去に、夫のFacebookをうっかり見てしまい後悔した時の記事は、こちら↓


もう絶対にFacebookを見ないと心に誓った時の記事は、こちら↓





 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑昨日のランチはゼンブヌードル飛び出すハート

パスタソースは「きのこ味わうペペロンチーノ」


【ゼンブヌードル】





家で食べるパスタって具沢山にできるのが良いですよね!



ゼンブヌードル、健康オタクなママ友にお勧めしてもらってから、ハマっています看板持ち



こんな感じで届きますよ!

麺1袋(4食)+パスタソース4種。



パスタの原材料は、黄えんどう豆100%のグルテンフリー。



黄えんどう豆とは、北欧やインドでは、スープやサラダに使われているポピュラーな食材。



豆だから、植物性タンパク質も豊富。


マッチョ達が愛する完全栄養食【ゆで卵】2個分のタンパク質を含むらしいあんぐり



んでもって、同じ豆でも大豆より脂質が少なくダイエットにもってこい。



他にも、


・1食で1/2日分の食物繊維が取れる

・小麦パスタに比べると糖質30%オフ

・遺伝子組み換え作物は存在せず、安心安全



素敵すぎる悲しいキラキラ



今なら、4食×2袋の8食分が632円でお試しできますよ飛び出すハート


1食79円あんぐりハッ


今までグルテンフリー麺を試して裏切られてきた方に、ぜひ試していただきたい!



ポイントは、茹でてから洗って滑りを取る!

これで罪悪感のない美味しいパスタに出会えますキラキラ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット



イベントバナー