お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


先週半ば、幼稚園から電話がありました不安ハッ



内容は「(私立)小学校の説明会に、1度も出席されていませんが、お忙しいですか?」というもの。



!!?ハッ



発熱?お迎え?など身構えていたのに、予想外の質問に驚きすぎて、即座に返事ができなかったネガティブ



先生の話によると、5月に後半から私立小の説明会が幾つかあったが、娘のクラスで説明会に出席していないのは、私だけだと言う。



なんと!ハッ



アプリに案内が流れてきていたので、説明会が開催されているのは知っていた。



けれども、もし参加したい方は申し込んでね。的な書き方だったので、てっきり任意だと思っていた。



先生「任意なのですが、1度も出席されていないのは、○○さん(私)だけですので、心配になりまして。説明会は残り1校です。ご出席されませんか?」



え?



ご、ご心配ありがとう。我が家は受験しない予定なので、大丈夫。



丁重に断ったのだが、「受験されない方も、話を聞くだけでも、とても参考になりますから」と言われた。



私「はぁ」



先生「お忙しいとは思いますが、○○ちゃん(娘)のためにも、お時間作っていただけると・・・」




いや、めっちゃ勧誘してくるやん!



ノルマでもあるんかい!



先生が一歩も引かない感じだったので、「検討します」と言って電話を切った。



お迎え行った時とかにプッシュされたら断りきれる自信がない魂が抜ける



んでもって、なんやかんやで受験させたりするのだろうか。



自身の今までの傾向から、周りに流される未来が容易に想像できる昇天



しっかりしろ、私!



↓入園当初から、なんやかんやと電話をくれる幼稚園です泣き笑い



↓行事も多め魂が抜ける





 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑お迎え遅くなって、幼稚園の前にあるファミレスで夜ごはん食べてたら、寝ちゃった日の風景。



毎日、頑張ってるんだなーっと、こんな事でも泣けてくる悲しい更年期かしら。



   


外食多めな我が家は、健康のために桑茶を愛飲しています。



振り返ってみたら、ここ最近、娘に週5(休日の昼も含む)で外食させてて、猛省もやもや



飲み物からでも、栄養を取って欲しくて、麦茶から乗り換えましたキラキラ



義叔父も、お医者さんに血糖値の高さを指摘されたばかりなので、強制的に飲ませています看板持ち





↑栄養が豊富過ぎ不安キラキラ


<こんな方にオススメ>

・偏った食生活

・野菜不足が気になる

・ダイエットに興味がある



そして、健康茶を飲もうと思ったけど、美味しくて続かなかった人に、是非飲んで欲しい



普通に、美味しいお茶ニコニコ

薄めの緑茶。でもコクもありつつ。

とうもろこし茶も近いかな。そんな味です。




25日21時から、【半額クーポン】使えます!!




↑手軽に煮出せる電気ケトル。

オールステンレスなので、マイクロチップとかも気にならない看板持ち




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



今だけ!
「らでぃっしゅぼーや」のお試しセットに、桃がついてくるらしい目がハートハッ





こんなに入って1,980円
冷凍の肉と魚あるし、買い物行かんくて良いやん
キラキラ


定期じゃなくて買い切りなので、解約手続きとかもしなくてOK飛び出すハート

ありがたやー


ジメジメと蒸し暑いのでハンディファンも手放せない真顔







おすすめポイント



軽くてコンパクト


132gと軽量でコンパクト!


iPhoneより軽い!

(私のiPhoneが12proで187gでした)



操作が簡単


スイッチ1つだけのシンプル設計。
押す回数で風力が切り替わります。
弱/中/大/最大の4段階。


風力を設定後、3秒ほど経つと、バッテリー残量が分かります。


これも、めちゃ便利!

他にも気になるハンディファンあったのだけれど、バッテリー残量が見えるのが、なかなか無かったんですーもやもや


長時間使える


3,000mAhの大容量バッテリーで、弱だと最大16時間使えますキラキラ


イベントバナー