お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


入園初日の話です。




我が園は、ほとんどプレからの進級なので、希望しない限り、慣らし保育は無しキラキラ



初日から給食を食べて、預かり保育もしてくれました気づき助かるー!!



そうはいっても、初めての先生、初めての環境、娘ちゃんは大丈夫かな。とドキドキな母。



仕事しながらも、娘のことは気がかりで、ちょうど給食たべてるかなーっと思ってたころに、1回目の電話がありました。



ドキンッ不安ハッ



スマホ画面に幼稚園の名前が表示されるだけで、胸がギュンってなる!



え?



なに?



初日から発熱?



と、思いながら出ると、今日の預かり保育の確認でした。




なんだい!そんなことかい!



焦ったわー。



「連絡袋に手紙を入れておいたんですけど・・・」と伝えると、



「アプリに連絡帳の機能があるので、次回からは、そちらにお願いします」と。



へ?


そうなん?



だって、入園説明会では「どっちでも良い」って言ってたじゃない。



でも、まぁ、あるね。



あるよね。



そういうの。



対外的なマニュアルと、現場での作業効率の違いってね。



アプリが良いのね。



なんなら、私もその方がやりやすいわ。了解!



その後、14時ごろに再び着信が。



不安ハッ



今度は、親子遠足の申し込みについての確認。



いや、それはね。。。


私「遠足おしらせの紙の下部にキリトリみたいな感じで参加可否を書くところがあったので、丸つけて切り取って連絡帳袋に入れましたよ。」




「あー。そうなんですね。次回からはアプリでお願いしますー」と幼稚園の事務方。



あんぐりハッ


そーなーん?



んじゃ、あの紙なにー?泣き笑い



トラップ?



「アプリの連絡帳機能で入れていただければ、漏れはありませんので」



と、アプリの使い方を丁寧に伝授された。



アプリの中に連絡帳っていうところがあるので、そこに入れてくれと。先生からの返信機能もあるので毎日チェックしろと。



いや、使い方分からん訳ちゃーう!!笑



せっかく教えてくれてるので、頑張って聞く。



仕事が進みません。。。泣き笑い笑い




そんなこんなで、無事に仕事を終え(半ば放置し)、お迎えに。



初めての環境に加え、年少に上がってお昼寝が無くなったので、疲れがピークの娘。



娘「抱っこ、抱っこぉー。」



お、重い



何が重いって、ハーモニカオエー



入園初日にハーモニカ渡さんとって。



説明会とかクラス発表とか、これまで渡す機会何回もあったでしょうが!泣き笑い



んで、ハーモニカ持って帰って、名前シール貼って、また持ってきてって。



いや、シール持ってくから言ってー。




シール持って来て、幼稚園で貼れば良くなーい?



泣き笑い



とか思いながら、ハーモニカと幼稚園バッグ一式を抱え、娘を抱っこし電車に乗る。




すると、幼稚園から着信が。



え?


なに?



忘れ物?と焦りながら、途中下車。



掛け直すと、今日の活動と様子の報告でした。



なんじゃい!



「途中、お母さんを思い出したのか涙を浮かべることもありましたが、活動が始まると笑顔も見せてくれて・・・」と先生。

ちゃんと見てくれているんだなと、安堵ニコニコ



丁重に挨拶し電話を切る。



真顔



甘えん坊が最高潮に達した娘を抱きながら、再び電車に乗る。



いや、アプリで言ってー!



今日かかってきた電話の内容ぜーんぶ、アプリで送ってくれれば良いからー!



と、心の中で叫んだとか、叫ばなかったとか。




入園から3週間経った今、アプリの連絡帳に入れると電話で返事が来ます無気力



なかなかユニークな所に入園したようですニコニコ




この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。


 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

あん をフォロー 気づき


朝の忙しい時間に限って、髪型のリクエストが無理難題な件魂が抜ける



お友達の名前を覚えれたようで、何よりです泣き笑い




別居中の夫に絶賛された、米麹グラノーラ!


低糖質だからメタボな夫にも、ちょうど良い看板持ち



このグラノーラは、砂糖不使用で米麹の甘味だけでオートミールを焼き上げているので、優しい甘み



パクパク食べても、罪悪感がないって素晴らしい飛び出すハート



オートミールは食物繊維が豊富で、腸活にはもってこいなんですってねおいで



↓1,000円ポッキリの、お試しセットもありますよ


詳しいレビューは↓