お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


おはようございます、あんです。



4月も終わりですね。



春休みもあり、ゴールデンウィークも被り、バタバタな1ヶ月。



振り返ってみたら、今月だけで、9回も幼稚園に出向いていました。



登園日数の半分だぜ不安ハッ



クラス発表、入園式、保護者会、参観日、課外授業説明会×5



保育園時代のママ友に愚痴ったら、ドン引きされたハッ



その中でも、「私には無理だ・・・」と絶句していたのが、【課外授業の説明会】



基本の保育時間の前後、朝と夕方に追加で課外クラスを入れることができ、その説明会があったのですが、



初日に、1時間かけて概要の説明があり、個々のクラスについての説明は、また後日と説明会のスケジュールが伝えられました。



不安ハッ



それだけでも、え?なのですが、

ほとんどがバラバラな日にちで、同じ日でも、10時〜と、13時〜とか。



いや、まとめてやってー!



もはや、嫌がらせかと思えてくる泣き笑い



もしかして、試されてるとか?泣き笑い




しかも、「説明会に参加しないと申し込みできません」と、お達しが。



なんてこったい!



どうせ、申し込むクラスは決まってるから、説明聞かなくても良いかなという考えは甘かった昇天



仕方なく、課外クラス関連で計5回も行ってきた。とほほ。



皆、どうやってタスク管理してるんだい不安



これからも、こんなペースで召集されたらと思うと恐怖でしかない。



別日で、受けさせたいと思ったクラスの説明会に出席したら、



案の定、申し込み方法も、支払い方法もバラバラ。



何か重大なミスを起こす自信しかない泣き笑い






この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

今朝の娘ちゃん朝食飛び出すハート


楽天購入品で栄養を取らせたい、母の思惑プレート泣き笑い


ミートボールは、みんな大好きイシイさん気づき

私も子供の頃から大好きでしたー!いつの間にか、企業努力で無添加になったんですねキラキラ素晴らしすぎる!



↑無添加の有機干し芋。

ビタミン類を多く含むので、美容にもオススメ!栄養豊富で、カリウムは蒸したさつまいも芋に比べて2倍もあるんですっておいで


我が家では、干し芋を野菜としてカウントしております泣き笑い


↑米麹グラノーラ。まだ、ハマってくれています

オートミールは、2種類の食物繊維をバランスよく含むので、ヨーグルトと一緒に食べれば、最強な腸活メニューキラキラ

米麹の甘味だけでオートミールを丁寧に焼き上げているので、優しい甘さ。

私は、バナナ&ココナッツ味が好きです飛び出すハート



↑娘ちゃんはきびなごが大好き。煮干しは「大人な味がする」と言います。たぶん苦いのかな。

私は、何も感じません泣き笑い


きびなごも煮干しと同じくらいカルシウム豊富。体内吸収を助けるビタミンDも含まれているので、効率よく栄養を取れます飛び出すハート


青魚の中でも、脳細胞を活性化させるDHAが豊富なので、記憶力向上&認知症予防にも◎キラキラ









子供の世界観って不思議。

まだまだ小さい世界だけれど、一生懸命、想像を巡らせていると思うと愛おしいですニコニコ


ずっと忘れていた事なのに、娘の質問で自分が3歳の時の記憶が蘇ってきて、得した気分になりました飛び出すハート






イベントバナー