お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


昨日の続き。



コインロッカーに小銭が詰まってしまった時の話です。



ロッカー会社に連絡。



電話に出てくれたロッカー会社の、theお爺ちゃんに言われるがまま、



ロッカーを叩いたり蹴ったりしたものの、詰まりは解消され筈もなく、鍵は微動だにしない真顔



どうしようもないので、theお爺ちゃんが合鍵を持って来てくれることになったが、1時間もかかるという絶望。



んもー!



少し離れた階段に座って待つことにする。



15分経過。



凝視



こんな日に限って、真夏日



暑い、暑過ぎる。



娘もグズリだした。



うん、無理だ昇天



仕方なく、最後の手段を決行することにする。



実は、エラーになってしまったロッカーの隣のロッカーも空いていたハッ



そこに荷物を入れれば良いのだけれど、問題が2つ。



1つは、エラーになったロッカーに入れた600円を見捨てることになる。



もう1つは、小銭を用意するために、またもやコンビニで不要なものを買わなければならない。



でも、もう足元で転がる娘は限界なので、やるしかない!



とりあえず、ロッカー会社に電話。「他の空きロッカーに入れることにした」と、theお爺ちゃんに事付けてもらおうと思ったら、



こちらに向かっているはずの、theお爺ちゃんが電話に出た。




は!?



何してんねんちょっと不満ハッ




今から行くって言ってから15分も経ってますけど?



なんで、まだ事務所におるんや!?真顔



事情を説明し、「すぐに来てもらわなくても大丈夫です」と伝える。



爺「そうしてもらえると助かるわ!」



は!!なんじゃそれ。



ってか、こっちに来る気全然なかったやろ物申す



もういいわ。。。



今日は、とことんツイてないな。




電話を切り、再び小銭を作るためにコンビニに行く。



100円玉じゃないとロッカーに入らないので、1,000円でジュースを買うということを2回繰り返す。




もー!

全部、100円玉でくれれば良いじゃん!ケチ!と、コンビニにまで苛々してきた昇天



やっとの思いで、新しいロッカーにキャリーケースを入れ、鍵をすることに成功。



兄弟と合流し観光を楽しむも、時間をロスし過ぎて、観光時間は残り1時間も無い魂が抜ける



つくづくツイてないなー。っと思っていると、スマホが鳴った。



出ると、コインロッカーの会社から。



でも、さっきのtheお爺ちゃんではなく、中年の男性。



「先ほどは、父が失礼いたしました。状況を再度説明願えますか?」



あんぐり


父?



どういうこと、と思いながらも、言われるがまま状況を説明。



そして、「ロッカー番号は何番ですか?」と聞かれた。


私「覚えてないです」


すると、中年男性が「ロッカー番号が分かれば、○○様(私)が、新しく入れた方のロッカーをマスターキーで開けて、返金文の600円を入れさせていただきます」と言った。


え。



そんなん出来るん?



早く行ってよー!



もー!



1回見捨てた600円だし、もう良いかなとも思ったけれど、後々極貧生活に陥った時に猛烈に後悔しそうだったのでネガティブ



ロッカーの番号を見に戻ることにした。



番号を確認し、ロッカー会社に電話する。



すると、中年男性が「この度は、申し訳ありませんでした」と丁寧に謝ってくれた。



もういいよ。あんたが悪いんじゃないし。



私「でも、もう私たち、後30分もしたら帰るので、間に合わないんじゃないですか?」



中年「大丈夫ですよ。10分で行きますから!」



は?



あのくそジジイ!!1時間かかるって言ったじゃねーか真顔



私「あのー、先ほどの方は、お父様なのですか?」



中年「そうなんです。電話番をしてもらってるんです」



え?



私「じゃー、ロッカーのことに関しては、何も知らないんですか?」



中年「そうですね。忙しい時に用件を聞いてもらったりしています」



あのクソジジイ!



言われるがままに、ロッカーを叩いたり蹴ったりしたのは、何の意味も無かったんかい!!


あかん!キレそうや凝視


結局、私だけ何の観光もできず、終了。



鞄の中には、ガムとジュースが2つずつと500円玉が4枚残りました。



↑ロッカーに入っていた600円。

因みに、名前は1文字も合ってません泣き笑い



電子マネー対応のロッカーが普及することを強く願います昇天



この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


イベントバナー


持っていったのは、noriccoのスーツケース。


これのおかげで、母娘の2人旅も余裕です。

容量64ℓで荷物がたくさん入るのはもちろん、娘を乗せて運べるので、移動も楽チンキラキラ


↓700円ロッカーに入るってなっているけれど、地方にあった600円ロッカーにも入りました飛び出すハート



母と娘の3泊4日分の荷物は、余裕!!

帰りに、親戚一同から貰ったお土産もぜーんぶ入りましたーキラキラ


3,560円OFFになってるあんぐり



娘ちゃんは、まだまだオムツマンなので、この圧縮ポーチが大活躍しましたー看板持ち


圧縮ポーチって、頑張って詰め込み過ぎると、チャックが壊れちゃうから、意外と入らなかったりするのだけれど、


これは、ママ友から「とにかく頑丈!」と教えてもらって、試しに買ってみたんだけど、本当にその通りでしたーあんぐりキラキラ



Sサイズでオムツ30枚(Lパンツ)と、予備のお尻拭きが余裕で入った!



実母も、「便利ねー」と感心していたので、ゴチャついた実家の押入れを片付けなさいよ。という意味を込めて、Lサイズを買って送ってあげました泣き笑い



今だけ!2,980→1,980円