お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


「先日の友人とのランチ」は、お寿司屋さんでした!





職場復帰&お誕生日のお祝いだったので、ちょっぴり贅沢を指差し とっても美味しかった飛び出すハート



このお店は、駅ビルに入っていて便利なので、子供ができる前は、彼女とよく来ていました。



休日の昼から、お寿司をツマミに、あーでもないこーでもないと言いながら、お酒を飲むのが楽しかった。



彼女もそれを覚えていたようで、」久しぶりに行きましょうー!」と事前に予約してくれてました。



お店に入ると80代くらいの男性スタッフが対応してくださり、席へ案内してくれそうな素振りだったのですが、



友人が名前を伝えると、iPadを俊敏な動きで操作し、「12時からの予約ですので、少しお待ちください」と言われる。



時計を見ると10分前。

あら!あんま気にしてなかったけど、10分前だね。と言いながら、レストランフロアを1周することに。



「さっきの、おじいちゃん店員さん見た?あのiPadの指使いはただ問題じゃないよ!」なーんて話しながら、10分なんてあっという間にやり過ごし、気を取り直して入店。



さっきのおじいちゃん店員さん(以下、iPad達人)が出迎えてくれた。



「いらっしゃいませー。お好きなお席へどうぞ」



え?予約席とかじゃないの?



見るとお客さんはカウンターに1人だけ。



え?さっきの10分は何だったんだい。

入れてくれたっていいじゃんか。いけずーえー



というのを、友人と目配せしながら、席に着く。



こんな感じだったっけ?と話しながらメニューを確認。



ラインナップは変わってなくって、懐かしかった。



1杯だけ飲もうかーなんて言いながら、お造り盛り合わせと、お寿司10貫と、生ビールを注文。



乾杯もそこそこに、懐かしい話から近況まで、お喋りが止まらない。



すると、iPad達人が席にやってきて、「お飲み物は宜しいですか?」と聞いてくれたキラキラ



見ると、2人してジョッキが残り少ない。どうしようか?と言いながら、せっかくだしと、お代わりを注文。


(1杯だけじゃなかったんかい真顔)



「やるな、iPad達人!」なんて言いながら、新しいジョッキで乾杯!



すると、5分後、またiPad達人がやってきた。



「ラストオーダーのお時間ですが、宜しいですか?」



へ!?ハッ



あんぐり



iPad達人「当店、60分制ですので」



「え?そ、そうだったの?」と戸惑いながら、どうしようかとメニューを見ながら友人と検討。



やっと2人で考えて「茶碗蒸しください」と伝えると、



iPad達人が食い気味に

「いや!茶碗蒸しは15分かかりますから!」と。



え?ハッ



あんぐり



するとiPad達人が伝票に赤字で書かれた入店時間を指差して、残り15分であることを伝えてきた。



「茶碗蒸しが15分かかるんだから、食べるの間に合わないですよね?」と。



え。いやー、分かるけどー



ってか、計算できない頭悪いやつみたいに言わんとってー泣き笑い



周りを見渡すと、お客さんはゼロ。



え。



だれ得?



まぁでも、仕方ない。なんとなく彼にお願いしてどうにかなりそうな感じじゃない。



この時、私の心の中では「そんなん言っても、ちょっとくらい長居したって大丈夫でしょー」という淡い気持ちがあったひらめき



だって、他にお客さんはいないし、なんてたって追加したビールがまだ8割くらい残っている。ツマミは無いのだが。



お造り盛りの残り物を突っつきながら、お喋りを再開していると、



若いスタッフさんがお茶を持ってきてくれた。見ると胸には(店長)のバッジ。



この人なら、話しが通じそうだひらめき



「あのー、追加注文したいんですけど、時間って大丈夫ですかねー?」と友人が聞くと、



爽やかな笑顔で「お時間すぎておりますので、申し訳ありません」と言われた。



お前もかー!泣き笑い



退店を促すお茶だったんかい!



愉快すぎて、友人とニヤニヤしながら、店を後にした。




帰り道、売上大丈夫なのかしら?と心配になった。

(余計なお世話!)




この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓



 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


↑皆使ってるオルナ気づき髪の毛洗った翌日の髪質が市販のものと全然違う!

3歳娘の髪の毛も、まとまりよくて、結びやすくなった気がするキラキラ



今回のスパセは、いつも以上なお得感あんぐりハッ

オススメなお取寄せ達。
50%OFFクーポンでお得に購入できます!!





↑退店後、お店の入り口を振り返ったら、ちゃんと【60分制】と記載があったわ泣き笑い

「食事制限じゃなくて、時間制限じゃないのー?」と、指摘するのは野暮な話指差し



イベントバナー