お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


今日は、夫の会社のスタッフさんと、ランチでした



彼女は、もともと私の仕事繋がりの知り合いで、転職したがってたところ、ちょうど夫の会社が人材募集をし始めたタイミングが一致して紹介したという経緯がある。



産休中で4月に職場復帰の彼女が、復帰したら忙しくなるからって、誘ってくれました。



天真爛漫で、いつもニコニコな純粋ちゃんニコニコ



彼女は、私と夫が上手くいっていると信じきっている。それどころか、ラブラブとさえ思っている節がハッ


実際は、別居真っ盛りな我が家、家庭崩壊とは、この事さ指差し笑い



けれども彼女は、そんなこと全く想像してないようで、「理想の夫婦だ」と言い出すピュアさ。(以下、ピュア子)



ピュア子「本当、あんさんが羨ましいですー。○○さん(夫)って仕事も出来るのに育児も出来るなんて、貴重すぎる。うちの夫くんも、そうなってくれたら嬉しいんですけどー」



私(えへへ)



ピュア過ぎて、たまに、こいつ全部分かって言ってんじゃねーかって疑いそうになる。

こじらせ過ぎだろ、私ネガティブ



心がザワザワしてきたので、話題を変えた。



私「そんなことより、育児はどうなのさ!?」




この質問を皮切りにピュア子の愚痴が炸裂ハッ



もともとマザコンだとは思っていた旦那さんが、モンスターになっててヤバイらしい不安



例えば、休日に用事があるから子供を見ててとお願いし外出先から帰宅すると、必ず義母がいる。



年末に子がインフルになった際にも、義母に電話で指示を仰ぐ始末。



なんやかんやで、すぐ義母に救いを求める旦那さんオエー



義母も義母で、夫不在でも家に来て「子供がいちゃ大変だから」と掃除をしてくれたり、料理を作ってくたり(旦那の好きなもの)するけれど、ピュア子的には気が休まらないらしい。



子供の教育についても、あれこれ意見(義母的にはアドバイス)をされるが、それもウザいと。



その上、やんわり同居も匂わしてるらしくて、彼女は怯えているらしい不安



「そう、それは大変だ!」と、同情している私に彼女が結婚直後のマザコンエピソードを教えてくれた。



義実家にお泊まりした日、お風呂から上がるとリビングで、義母に耳かきをしてもらう旦那さんの姿を見たらしい。



もともと、マザコンっぽいなとは思っていたけれど、その光景を見て【正真正銘のマザコンだ!】と確信したとのこと物申す



えー!?あんぐり



と驚いたふりをしつつも、私はギクリとしていた。



というのも、私も年末に実家に帰った時に、実母に耳掃除をしてもらっていたから無気力



え? 私もマザコン?



耳掃除問題、どうなの?



だめなの?



なんかヤバい奴と思われそうなので、母に耳掃除してもらった話は今後も他言しないようにしようと心に決めた泣き笑い



男の人が母親にしてもらってると、甘えん坊感が出るのかしら。



膝枕がダメなん?



グルグル、ぐるぐる、考えて、その後の彼女の話は、ほとんど聞いてなかった泣き笑い




1個だけ言い訳させてください昇天


新しい耳かきを買った母が「やってあげるよー」って言ってくれて何年かぶりに、してもらっただけなんです!!


毎回してもらっているわけでは、ありません!



↓これこれ!!


LEDの光るやつ!めっちゃ使いやすかったから、私も今回のスパセで買います!

娘ちゃんの小さい耳も見やすい飛び出すハート









この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓


 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


↑友人に、お誕生日と職場復帰のお祝いで渡したプレゼント達。
産後の贈り物は、身体労り系のグッズを選びがち指差し飛び出すハート 喜んでくれて、良かったー!




↑これにしようかと迷ったけど、ちょっと高額で気を遣わせちゃうかなって思って断念。
けど、スパセなら全然買えたー。


今回のスパセは、いつも以上なお得感あんぐりハッ

オススメなお取寄せ達。

50%OFFクーポンでお得に購入できます!!




イベントバナー