お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


娘ちゃんの習い事事情について、職場の同僚に愚痴った時の話です。



↑先日の記事で書いた通り、娘ちゃんの幼稚園では通常の保育時間の前後に課外授業(=習い事)があり、なんやかんやと結構な出費になるのですが、



その課外授業によっては、終わりの時間に合わせてお迎えにいかなければならないという地味に辛い現象が起きて不安



本来は、バス通園なのだけど、そのバスを放棄して(支払っているバス代をドブに捨てて。笑)、労力をかけて迎えに行くという不毛パラダイスが真顔



そんな、ちょっと聞いてよー的なことを、昼休み中に同僚達に愚痴っていたら、



「そんなの序の口だ!」と一蹴されたハッ




なんでも、サッカーを習っている小学生を持つ女性は、週末は送迎と応援でほとんど潰れるらしい、



バレエを習わせているという男性上司は、妻の給料は全てバレエ関連に消え、


今年の夏休みはバレエ留学したいという娘の希望を叶えるため、自分の1ヶ月分の給料が消えるという



不安不安不安



そ、それはご苦労様です。



愚痴を聞いてもらうはずが、同僚たちに煩いを上回られて、話すことがなくなった真顔



すると、ちょっと離れたところで、食事とっていた同僚の男性Aが、「僕の娘の話を聞いてください・・・」と割り込んできた。



どうやら、話が聞こえ、いてもたってもいられず、話題に参加してきたよう。



彼には、ダンスを習っている小学2年の娘がいるが、過激すぎて受け入れられず、辞めさせたいとまで思っているらしい。



先日、地方大会があったそうなのだが、指示された髪型が、自作じゃどう頑張っても無理なもので、美容院に連れて行ったら2万もかかったという。



加えて、指定された服装が過激で、同僚曰く「ほとんど裸」らしい。




僕ね、その内容を知らされた時点で、先生に抗議したんですよ。

自分の娘にこんな格好させたくない!

ってクレームを入れたんです!




と息巻く同僚に、私はちょっと感心していた



というのも、彼は、あまり仕事に意欲がある方ではない真顔



そのせいか、ケアレスミスも多く、何か問題が起きた時に、真っ先に疑われるのは彼



「もー、また◯◯ー?」と後輩女子からも呼び捨てにされる始末。



温厚な性格で、そんな風に扱われても決して怒ったりしないので、大人しい人だなーっと思っていた。



その彼が、こんなに熱を帯びることがあるなんて不安



家族は偉大だなキラキラ



結局、彼の主張は聞き入れられることなく、娘は2万円の髪型と裸同然の服装で、大会に出場し優勝したらしい魂が抜ける



一応、会場には見に行ったが、直視できなかったと言っていた。



夏には、県大会があり、同じ演目で出場するので、なんとかして阻止したいと画策しているらしい。



い、意欲が凄いあんぐり



職場では見たことない姿だ!!




そんな彼らの話を聞いていたら、自分の困り事がちっぽけに感じてきた泣き笑い



当たり前だけれど、私は職場での彼らしか知らない。



けれども、彼らもオフィスを一歩出れば、親であり、子であり、なんらかの役割を担い頑張っているんだなーっと、しみじみキラキラ



年のせいか、すぐジーンっとしちゃう悲しい



みんな頑張っている!



私も、今日も1日頑張ろうと思いますにっこり





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

それぞれの役割で、それぞれの理不尽をやり過ごして、今日も1日が過ぎていく昇天









↑昨日の母と娘の夕食。

食べムラが復活してきたので、「鶏肉パーティー!」と称して、テンション上げる作戦を決行したけど、無惨な結果に。


ひじきご飯と鶏肉を食べて、癇癪起こして終了昇天


これは、イヤイヤ期なのか?


娘が大好きな「ひじきちゃん」


無添加!国産の天然物!


ちゃんと鉄釜で炊いているので、鉄分が豊富なのはもちろん、食物繊維はごぼうの9倍、カルシウムも牛乳の9倍含んでいるんですっておいで


まぁ、これ食べてくれれば安心かな。


イヤイヤ期的なものは、いつ終わるのかしら悲しい







イベントバナー