お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破や成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


昨日の続き。



泥酔した挙句、ふざけて縁石の上を歩いてたら転倒、骨折してしまった義叔父。



救急車で運ばれ、そのまま入院することになった彼の、お見舞いに行った時の話です。



入院翌日、着替えを持参しお見舞いに行くと、担当医から詳しい手術の話をしたいと言われたので、



義叔母と娘は、先に病室へ行ってもらい、私だけ面談室へダッシュ



担当医の話では膝の皿がパカっと割れているので、ワイヤーで固定する手術をする必要があり、約2週間の入院生活が必要魂が抜ける



その後も専門の病院でリハビリが必須。

年齢を考えると結構な頻度で通った方が良いと助言され、


「このまま寝たきりということにならないよう、サポートして行きましょう」と、言われた。



ね、寝たきり不安


そうか、そういう年だったんだな。


口が達者で、食欲旺盛。

活発だし、元気そうに見えるけど、そういえば80代だった。



私がもっと配慮してあげていれば、飲みすぎることも転倒することも無かったかもしれない悲しい



先生の話を聞いて、一気に後悔が押し寄せてきたもやもや



こうなったら、私に出来ることはしてあげようと心に誓い病室に向かう。



入った瞬間、なんとなく、すえた臭いがした。

ん?と思いつつ、4人部屋で義叔父のベッドを探す。



左の奥、窓際に彼は寝ていて、その寝ている義叔父の上で、娘が嬉しそうに微笑んでいた。



娘は義叔父が大好き。ベッドの上に乗せてもらって楽しそうに遊んでいたらしいハート


ご機嫌で良かった。


「ちょっ。こらこら!そんなとこ乗ったら、おじいちゃん重いよ」と言いながら、ベッドに駆け寄る。



ん?


なんか変。



とりあえず、娘をベッドから降ろそうと、抱っこしたら、娘の洋服が濡れていた。



私「え?なんで濡れてるの?」



義叔母「え?なんで?ごめん、どうしたんやろ」



すると、義叔父が、バツの悪そうな顔で、

「ごめんやで。いま看護婦さん呼ぶから、待ってや」とナースコールを押した。



え?


なに?



看護師さんが到着後、衝撃の事実を聞かされた。



義叔父は、骨折した足を固定されていて、トイレに行くことが出来ず、尿瓶に用を足したらしい。



↑こんなの。


最後に、蓋をしようとしたところ、手が滑り、全てを自分の布団にぶちまけたという。



は?



ってことは、娘のこのビチョビチョなんは、あんたの尿なんかい!?



最っ悪やん!



義叔父「だってさー。恥ずかしくて言えんかったんやもん」



は!?



うちの娘に何してくれてんねん!



ついさっき、義叔父をサポートしていこうと誓った気持ちは一瞬にして消え去りました真顔



お見舞いに来たことすら、猛烈に後悔したムカムカ





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑写真保存アプリで表示された「1年前の今日」は、水遊び写真やったハッ


やっぱ去年も、既に暑かったんですねー泣き笑い



今年は、早めに日焼け対策整えています!

↑日焼け止め塗り直すの面倒で着るUVに頼りっぱなし。


私は、Lサイズのブラックにしました。160cmで、お尻が半分隠れるくらい。


生地は良い感じに薄く、真夏には無理そうだけれど、電車やオフィスの冷房対策にも良さそうキラキラ


他商品との組み合わせOKの2点以上で50%OFF適用できますよ飛び出すハート



↓砂場遊びには使えないけれど、仕事用に日傘も必須!



↓義叔母には、朝のウォーキング用に、これ買ってあげた。彼女曰く、二重構造になっているから息がしやすくて、涼しいらしいですキラキラ

目元が2重でUVカット率98%!!




   



↑いつかの娘ちゃん夕食。

『秋川牧園』さんのチキンナゲット!

写真があるから自分で作ったんだろうけど、全くもって記憶がない泣き笑い


でも、このナゲット、本当に美味しいの!
献立がナゲットだったってことは、娘ちゃんもご機嫌だったんだろうな。と思う看板持ち飛び出すハート

   


我が家の惣菜は全て『秋川牧園』さん

お肉は全て無投薬飼料の自社飼育で安心安全!


もちろんナゲットのお肉も秋川さんの自社飼育&無添加で、安全安心!!



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ


(野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット!約2週間分!)


1番オススメのナゲットも入ってる!


定期じゃなくて買い切りなので、お試ししやすいですよ指差し


イベントバナー