お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ




前回の記事で、夫と初めての喧嘩から家を追い出されてしまい、行くところが無くなった私は、苦肉の策で義叔母の家にお邪魔することに。



義実家に結婚の挨拶に行った時に(困ったことがあったら、いつでも連絡してね)と連絡先が書いたメモを渡してくれ、それに甘える形でお世話になりました。



その時の話です。



休日の朝一に電話し、暫く泊めて欲しいと言うと、即答でOKしてくれた優しい義叔母。



未婚ですが、パートナーと暮らしていて、お家に伺うと義叔母と彼氏が温かく迎えてくれました飛び出すハート



義叔母は、義父の妹で今は約80歳(当時は70歳くらい)



お酒をこよなく愛していて、これまでを振り返っても、会えばシラフで別れたことがないくらい、どんな時でも必ず1杯はアルコールを接種する彼女不安




家に着くと、先ずは一緒にお昼を食べようと言われ、なぜかホットプレートで焼肉をすることに。

(のちに知るが彼女は大の肉好き)



もちろん、withビール指差し



何があったのか聞かれると思い、答えは準備していたのだけれど、特に聞かれることなく、食べて飲んで、食べて飲んで。




んで、いつまで飲むんや。これ!



時は既に夕方ハッ



夕食を一緒に食べに行こうと言われ、鳥貴族に行く。



もう食べれんし、飲めんて無気力



瀕死の状態で、枝豆とビールを注文。



義叔母は、焼き鳥とビール。



アグレッシブ過ぎるぜ、あんた不安



このままだと朝までコースになりそうな予感がして、慌てて退店。



2件目に行こうと駄々をこねる、バケモノな後期高齢者を無理やり連れて帰るアセアセ



もうすぐ日にちが変わりまっせ!



そこでやっと、「んで、あんた何があったんや!」って聞かれる。



遅っ!



これまで聞くタイミング無限にあったわ!



昼の時点では、諸々聞いて欲しいという気持ちもあったけれど、


この頃には早く寝たいという気持ちの方が強く、また落ち着いてから話すとあしらう。



義叔母もそれ以上は聞いてこず、「そうだ!あんた誕生日やろ!」とラッピングされた箱を渡してくれた。



サプライズに眠気も吹きとび、「えー?何ですかー!?」と分かりやすく浮かれる私魂が抜ける



「あんた、家を出たっていうから、なんも持ってきてないやろうなーと思って、下着にしたわ!高いやつやで!」と言う義叔母。



え。嬉しい。本当に殆ど何にも持ってきてなかった。さすがだよ!義叔母さん!



「せっかくだから、今日はこれ履きなさい。先にお風呂に入っておいで」と言われ、プレゼントの下着を持って浴室に。



初めて喧嘩しちゃった上に、夫がモラっぽくて萎えてたけど、素敵な人と家族になれて良かった!なーんて浸りながらお風呂に入る。




入浴後、もらった下着を付けようと包みを開けると、出てきたのは紐パンツハッ



え。



しかも、赤いレースのスケスケあんぐり



the卑猥!



え。



なにこれ。



ツッコムやつ?



ってか、面積少なくて、私のケツは収まりきらんて泣き笑い



どういう反応するのが正解なん?



んでさ、言いにくいんだけどさ。


私の誕生日は半年後なんだわ無気力






<後日談>

数年後、「あの紐パンは何だったの?」と聞いたら、「だってー。若い子の履くパンツってどんなのか分からなくって。」っと、恥ずかしそうに言い訳してた。


若者のイメージ、どうなってんや泣き笑い


誕生日については、訂正の機会を見失い、彼女は毎年6ヶ月前にお誕生日を祝ってくれます知らんぷり









義理の叔母が飲み過ぎて、やらかした記事はこちら↓





今だけ!

資料請求だけでプレゼントがもらえます看板持ち


スマイルゼミ(幼児コース)



スマイルゼミ(小学コース)





初めての家出から仲が深まり、あの頃の休日は彼女とばかり過ごしていた。

安定の昼からビール指差し飛び出すハート

鰻めっちゃ大きいわー!っていう満面の笑みしてる彼女を、お見せできないのが残念泣き笑い




イベントバナー