お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


過去の出来事を書いています気づき



前回の続き。



夫から2度目のプロポーズをされた時の話です。



結婚して5年も経っていない間に、本当に色々なことが起きた。



夫の虚言癖が発覚、モラハラ、女癖・・・数え上げればキリが無いもやもや



一時は離婚しようとまで決意していたけれど、そんな夫も鬱をきっかけに生まれ変わったようだった。



かつての殺伐とした日々が嘘のように、2人に流れる穏やかな時間キラキラ



私は、密かに、こんな日々がずっと続くと良いなと思っていた



けれども、まさか、夫が2度目のプロポーズを企てているなんて思ってもみなかったので、心底驚いた。



そして、嬉しかった飛び出すハート




「これまで酷いこと言って苦しませてごめん」



「本当に大好きだから、ずっと一緒に居よう」



「もう1度、結婚しよう」



と、夫が私の手を握りながら言ってくれ、今度こそ大丈夫だと思って、私は頷いた。



それから、夫は徐々に社会復帰し、暫くは平穏な日々が続いていました。







が、今の私たちは、絶賛別居中無気力




なんてこった!



そう、この後にも本当に色んなことがあったのです泣き笑い



あはは。



笑うしかない泣き笑い




今回の話は、夫とのわだかまりを1つ書き始めたら止まらなくなってしまい、結果的に連載っぽくなっちゃって。



自分でも驚いていたのですが、振り返ってみたら、最初のエピソードを書き始めたのが、3月2日。



約1ヶ月半も書いていた不安



毎日投稿していたので、その記事40以上!




飽きやすく、こんなに1つのことが続いたことなかったので、驚愕。



長いこと書いていましたが、ダイジェストにすると、こんな感じ。




結婚挨拶でバツ2だと思っていた夫がバツ3だったと知る



問い詰めると、逆ギレ。モラ夫っぽいと気づき始める。




元嫁とは絶縁状態と聞いていたのに、実は関係があったことが発覚



モラ夫だと確信する




元嫁と仲良くなり、夫との離婚を進言される






夫婦最後の旅行に出かけ、離婚を固く決意



元嫁(3番目)が亡くなる



自分のせいだと思い詰めた夫が鬱病を患う



夫が精神的にどん底まで落ち、生まれ変わったような優男キャラになる



人生2度目のプロポーズをされ、再構築。



紆余曲折あり、別居。(今ここ)



改めて見てみると、本当に色々あったなぁーっと、しみじみ泣き笑い



今思えば、私はこの話を誰かに聞いて欲しかったのかもしれません。



文章にすることで、心のどこかに引っかかっていた気持ちが少し楽になった気がしますキラキラ


こんな拙い文章を読んでくださり、いいねやコメントで反応してくださる方がいて、嬉しかったです。



有難うございましたニコニコ飛び出すハート



途中、身バレしてしまって、心折れそうでしたが、なんとか区切りの良いところまで書けて良かったですキラキラ



2度目のプロポーズをされてからも、



夫の会社が倒産したり、


借金地獄になったり、


夫婦で会社を立ち上げたのに追い出されたり、


1人目妊活中に浮気されたり、


夫が(自称)育児ノイローゼになったり、



と、なんやかんやありましたが、私は元気です泣き笑い



こんな感じの紆余曲折も、また追い追い書いていきたいと思いますニコニコ




この話を最初から読むにはこちら↓


この記事を読んだ方には、↓こちらの記事も読まれています




 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき



↑慣れない幼稚園生活で疲れ果てた娘ちゃんが夕食途中で眠ってしまったラッキータイムを利用して作った、つくりおきキラキラ



結婚当初、ご飯さえまともに炊けなかった私ですが、9品を1時間半でパパッと作れるまでに成長しましたーキメてる

誰も褒めてくれないので、自分で褒めとく泣き笑い

もうすぐ胚移植日!

良質な食事で着床率UPを目指したいですーニコニコ



作り置きの達成感を上げてくれる保存容器は、iwaki様飛び出すハート



無農薬野菜は全て秋川牧園さんのもの。
スーパーではなかなか手に入らないオーガニックのビーツもありますよ指差し

ビーツは、必須ミネラルの「カリウム」や「鉄」の他にも、「葉酸」や「ポリフェノール」も豊富で、妊活にもってこいの食材キラキラ

娘ちゃんの妊活の時にも、めっちゃ食べてましたー目がハート


秋川さんのはグリルしてオリーブオイルと塩するだけで甘くて美味しいのだけれど、良いビーツが手に入らない方には、パウダーやドリンクもオススメですニコニコ






秋川さん、まだ始められてない方は、お試しセットが注文できます!

野菜と卵の冷蔵セット:2,500円
お肉とお惣菜の冷凍セット:3,000円
から選べて、その両方にすると500円引きの5,000円でお試しできますキラキラ


オススメは断然、両方セット!
約2週間分の食材が5,000円で試せる飛び出すハート


定期の縛りもないので、1回注文して終了ーも出来るので、お気軽にどうぞニコニコ


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット





イベントバナー