お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちら看板持ち


過去の事を書いています気づき



前回の続き。



私と付き合っていた時期に、元嫁と婚姻関係にあったことを隠していた夫。



しかも、未練タラタラで元嫁と離婚したくないと粘っていたと知り、不信感倍増



言い訳を繰り返す夫とは冷戦状態で、このまま離婚だなーなんて考え初めていたら、



夫が、義両親+義叔母を連れて、尋ねて来て、義母からの説得が始まる。



アラフィフのくせに、親頼みって情けなー。

前からマザコンだとは思っていたけど、ここまでとはー!っとドン引きオエー



すると、義父が「まぁこれで許してくれんか?」と封筒を出してきた。



あんぐりハッ



分厚っ!



ギョッとする私。



帯並の金額がありそうな分厚さにたじろぐ不安



「え!?」と、

私より先に声を発したのは義叔母。



そうだよね!



その反応だよね!



そのまま、ゆっくり夫と義母に視線を移すと、



無表情な2人



お前ら、この展開、知ってたな!



打ち合わせしたんか!?



この戦略でいこうかー?ってなもんか!?



小馬鹿にされ過ぎて、冷めた目で見ている私がいました真顔すん。



軽んじられてんなー!



私を金で動く人間だと思わんとってやー!

(時と場合によっては動くけど泣き笑い)



この無礼をどうしてやろうか!?



と脳内で、憤りが大爆発ピリピリ



すると、義叔母が続けて、

「兄ちゃん(義父)、こんな失礼なことしたら、あかんよ!」

(※義叔母は義父の妹です)



「お金で解決しようなんて、あんちゃんが可哀想すぎるわ!」と言ってくれた。



義叔母ちゃん、ありがとうー悲しいキラキラ



この場で、良識を持ち合わせているのは、貴方だけだよ。



義父「いや、違う違う。お金やない!旅行券や!」



いや!



いっしょー泣き笑い



義叔母「おんなじやん!」



きょとん顔の義父。



「いや、2人で旅行でも行って、仲直りしてもらおうと思っただけやん!」



お義父さーん!!



だから、そういうことじゃないんよ不安



義叔母も、もうこれ以上話しても無駄だと思ったのか、私に「ごめんな」と謝ってきた。



いえ、こちらこそ、すいません悲しい



そこで、やっと夫が口を開いた。



「お義父ちゃん、いい加減にしろよ!

 あんちゃん、本当にごめんな。」



え?



えー!



裏切ったやーん。



なんか旗色悪いと思ったん?



義父と練ってた戦略を簡単に覆したんバレバレやって!



義父母の顔を見ると、目を見開いていた。



不安



そりゃそうだよー!



子供に裏切られた瞬間の親って、こんな顔するのね悲しい



お気の毒です。



どうすんの、これー。




私「○○(夫)くん、とりあえず2人で話そ。

お義父さん、お気遣い有難うございます。

大事なお金は、仕舞ってください」




義父「いや、お金ちゃうねん!旅行券やねん!」



しつこー!泣き笑い




<続きます>







この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓



 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


↑春休み、どこ行こう難民昇天
昨日は、娘の強い希望で猫カフェに初挑戦!!
怖いもの知らずで、目を離すと強めに可愛がるから要注意予防



アソビューで事前にチケットを購入して行ったので、約20%OFFで行けました指差し飛び出すハート

こどもちゃれんじで資料請求すると、アソビュー500円分のポイントもらえます!


4月10日まで!!




イベントバナー