お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


過去の話を書いています気づき



前回の続き。



私と付き合っていた時点で、元嫁と婚姻関係にあったことを隠していた夫



しかも、未練タラタラで元嫁と離婚したくないと粘っていたらしい。



にも関わらず、全てが公になっても、なお真実を認めようとしない夫を、私は軽蔑し始めていました真顔



もういいや!このまま離婚にむけて前向きに進んでいこう!と、思い始めた週末の午後、



テレビを見ながらボーっとしていると、インターフォンが鳴り来客がハッ



モニターを見てみると、夫と義叔母あんぐりハッ



ちょっ!!



アポなしかい!



居留守を使おうかと逡巡するも、夫は鍵を持っているので、入ろうと思えば入って来れる不安



逃げられないと腹を括り、仕方なくモニター越しに、返事をすると、



義叔母が明るい声で「久しぶりやねー。開けてくれるー?」と返してきた



義叔母に応答させるなんて、卑怯な男だぜ。と重ねて夫を軽蔑する真顔



ドアを開けると、そこには、義叔母と夫に加えて、義父と義母の姿が



不安ハッ



え!?



総出?




「あー。あんちゃん、久しぶり」

「元気しとったん?」

「これ、お土産やで」



なんて、わちゃわちゃ言いながら侵入してくる遠慮のない義家族無気力



嫌やわー。




「私に任せとき!」っと、やけに張り切り気味の義叔母がお茶を準備してくれ、頂いたお土産をお供に、食卓を囲む。



何しにきたの?



やっぱり和解させようとしてるんだよね。



なんにしても、この人たちを含めて話し合いをするのは嫌!



どうしたら、この人たち帰ってくれるのかしら。



そんなことばかり考えていた。



ふと思いたち、改めて義家族を見渡すと、義父と夫はスーツ、義母と義叔母も綺麗め系のニットを羽織っている。



私だけパジャマ無気力



しかも商店街の福袋に入っていたヤンキーが着るようなキティちゃんのやつ無気力



恥っず!!



この気まずい空気と、恥ずかしい格好に消えてなくなりたくなる無気力



そんな中、1番最初に口を開いたのは、義母。



「○○(息子)から、全部聞いたで。あんちゃんに嘘ついとったんやろ。ごめんな。うちの子が」



うちの子って!!


もうアラフィフのおっさんですけど真顔ハッ



義母「あんたの気持ち分かるけど、○○(息子)も、ものすごい反省してるから許したってくれへん?」




私「せっかく来ていただいたのに、申し訳ないんですけど無理です。それに、この話は2人で話し合いたいと思っています」



ちょっと言い方強すぎたかなと思いつつ、ちらりと夫を見る。



我関せず的な顔で、目すら合わない。



なんなのこの人ー?不安



ってか普通さ、夫婦喧嘩の仲裁を親に頼む?



アラフィフだぜ!



やっぱ、マザコンなの?




義母との埒の明かない会話を、何度かやり取りしていると、



義父が優しく口調で話してくれた。



「分かった!あんちゃんの気持ちはよーく分かったよ」



あんぐり



悲しい


良かった!話が通じる人がここにいた。




と思っていたのも束の間、



義父が長々と語り始めた。



義父母の出会いから、結婚、その後の生活の波乱万丈物語みたいな感じだったと思う。



どんな話だったか忘れた!



それくらい興味もなく、とにかく長かった!



途中、ツッコミ待ちじゃない?っていうくらい辿々しく、つまらない話が続いた。



(ごめん。お義父さん悲しい

でも、本当に何言ってるか分かんなかった。笑)



っていうか、義母も夫も制止しない不思議。



これ、ずっと聞くのー?



体感で30分は優にあった。



もう、いい加減よくない?



と、話を遮ろうとした時、義父が徐に封筒を出して来た。



「とりあえず、これで許したってくれへんか?」



分厚っ!



ま、まさか!



金で和解させようって?




<続きます>




この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓



 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき




↑昨日の娘ちゃん夕食は、

『秋川牧園』さんのチキンナゲット!

仕事が押して、本当に時間なさすぎて、てんやわんやだったけど、作り置きのおかずを添えて何とか形になって良かった泣き笑いキラキラ


このナゲット、本当に美味しくて、献立がナゲットだと、娘ちゃんもご機嫌で食卓に来てくれるから助かります気づき

   


我が家の惣菜は全て『秋川牧園』さん

お肉は全て無投薬飼料の自社飼育で安心安全!


もちろんナゲットのお肉も秋川さんの自社飼育&無添加で、安全安心!!



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ


(野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット!約2週間分!)


1番オススメのナゲットも入ってる!


定期じゃなくて買い切りなので、お試ししやすいですよ指差し


イベントバナー