お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ



過去の話を書いています気づき



前回の続き。



夫がついていた数々の嘘を知り、落ち込む私もやもや



元嫁からも離婚を勧められ、もう別れるしかないのか。と絶望的な気分で帰宅無気力




すると、神妙な面持ちの夫が待ち構えていて、優しい声で私に謝罪をし、抱きしめようとしてきました不安ハッ




私「え?なに、何?」




喧嘩して以来、私の存在を無視し続けていたくせに、急に態度が軟化していて戸惑う不安




後退りする私




夫「○○(元嫁)と会ってたんでしょ?」



え?



なぜそれを?



聞くと、元嫁と話をしていたお店(鉄板焼き屋)の店主が、夫に一部始終を実況していたらしい。



やっぱりグルだったんかお前真顔



夫「○○(元嫁)が、あんちゃんに、ある事ない事、言ってたって聞いた」



私「えっと。ない事とは?」



夫「いや、それは・・・」



と、そこからは弁明の嵐



でも、やっぱり夫の言い分は辻褄が合わない真顔



その日初めて会った元嫁だけれど、彼女の方が断然信用できると感じた。



全てを答え合わせして、夫を徹底的に追い込んでやろうかとも思ったけれど、なんだか哀れに感じてしまって、出来なかった



なんかね、めっちゃ切なそうな顔するんです泣き笑い




今となっては、窮地に追い込まれた時の常套手段って分かるんですけど、当時はそんなこと知らなくって、完全に騙されていた魂が抜ける



何度も謝る夫に、ほだされそうになった時、



夫が、



「俺は・・・



あんちゃんを失いたく無かっただけなんだ!」



と、言ってきてハッとした不安ハッ




いやいや!



嘘やんー泣き笑い




元嫁(以下、北川景子)やん!



あの美人を失いたくなかっただけやんー泣き笑い



でも、全然、北川景子がなびかないから、

もう無理ってなって、私に乗り換えただけやんー!




夫の、このひと言で離婚を決意できた気がします。



こいつ、全然自分の非を認め無ぇーな!って思った真顔




後ろ向きだった離婚を決意させてくれた夫に感謝。




とりあえず、距離を置きたい。



離れたい!!



このままでは、再構築も離婚も考えられないから、出ていって欲しいと伝える。




夫は、謝罪を繰り返し粘っていたけれど、翌朝になると荷物をまとめて出ていってくれた。





それから数日は、気分が落ち込んでいたのだけれど、友人や元嫁と話をしているうちに、離婚に向けて前向きに行動しようと思えるようになってきた昇天



少しだけ気持ちが晴れ始めた週末の午後、




テレビを見ながら寛いでいると、インターフォンが鳴った。



モニターを見ると、夫と義叔母不安ハッ



嫌な予感。。。




<続きます>





この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓



 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


↑昨日の娘ちゃん夕食飛び出すハート

「ブロッコリーは芯が好き。そら豆は皮が好き。」だそうです泣き笑い


しじみのみそ汁は、貝とスープを別々にして楽しみたい派



↑ちょっと変わったこだわり強めな娘も大好きな、米麹グラノーラ!!

砂糖不使用で無添加なので罪悪感なし!安心して食べさせられます飛び出すハート



みそ汁の中には、粉納豆を忍ばせている知らんぷり

まだ、今んとこバレたことない!!

【期間限定50%OFF半額クーポン! 】でお得にゲット!!




イベントバナー