お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちら


今日は、親戚の子と一緒に、しまじろう映画を観に行ってきましたー飛び出すハート



親戚の子というのは、義妹の子供(A子/30歳)と、その子供2人。



【カオスな両家顔合わせ】に出てきた衝撃の告白をしたA子です。あの時の子がもう小学生



A子がマイペース過ぎて、いつも巻き添えを食うのですが、今日もそんな1日でした真顔



結構前から約束はしていたけれど、A子をあまり信用していないので、前売り券だけ購入し座席は到着してから予約することに。



昨日の夜に確認LINE。



10時からのを見る予定で、30分前に出れば間に合うけれど、子供もいるしと思って1時間前集合にしました。



私「9時に我が家に集合で大丈夫?」


A子「大丈夫ですー。出る時にLINEしますねー」



今日の朝9時。音沙汰なし。



はいはい、知ってる。想定内。



あんたは、いっつもそうだよ知らんぷり



そんなことだろうと思って、座席は取ってないから、大丈夫!



何度かLINEするも未読。



ふーん。



9時30分になり、もう間に合わない、次の回で行くしかないかな。と考えていると、LINEが鳴った。



A子「下に着きましたー」



え?



なんと?



聞くと、マンション下のロビーで待っているとのこと。



ちょっ!!

あんた、出る時LINEするって言ったじゃん!



3歳の娘ちゃんは、おままごとに夢中だったので、すぐに切り替えられず、イヤイヤ発動。



なんてこったい!



トイレ行ったり、なんやかんやあったりで、マンション下に着いたのは、9時40分。



私「ごめんねー。お待たせしました!」



A子「全然いいですよー。でも10時のは間に合わないから、次ので観るしかないですね」



いや!!

なんか、我が家のせいで予定してた時間で観れんかったみたいになっとるやん泣き笑い



ってか、おい!ハッ



セブンカフェ寄ってんじゃねーよ!!



優雅かよ泣き笑い



っという、A子あるある劇を繰り広げつつも、なんとか午後の回で観ることができました笑い



2024年 映画しまじろう

【ミラクルじまの なないろカーネーション】


じゃん!


公開初日特典で色々もらえた飛び出すハート

(みみりんの指人形は別途購入品)



我が娘(3歳)、A子の息子(小学生)と娘(1歳半)という顔ぶれだったのですが、それぞれで楽しめていたようで良かったです目がハート




上映中、「一緒に踊って!」や「応援して!」など、しまじろうが言ってくれて、一緒に楽しめる感じになっているのですが、




前半は、我が娘たち含め他の子供達も恥ずかしがってモジモジしたいたのが、30分くらい経って6分休憩が入った後は、場に慣れたのか思い思いに弾けていて可愛かった。




なかでも、A子の息子は小学校の高学年なので、もっと斜に構えた感じなのかと思いきや、




場内にいた誰よりもハシャいでいたあんぐり




立ち上がって食い入るようにスクリーンを見つめ、誰よりも完璧に踊り、大声で応援していた。



途中、キャラクターが「どっちだと思う?」と投げかける質問に「こっちー!」と真剣に応じていたのには驚いたハッ



凄すぎるぜ、しまじろうの引きつけ力不安



そして、私も気づけば夢中になっていて、しまじろうのお母さんありがとう!のシーンで不覚にも泣きそうになった悲しいキラキラ




しまじろう好きの3歳も、しまじろうをあまり知らない1歳半も集中して最後まで観てた!




70分もあるって聞いて、もっとグダグダになるかと予想していたけれど、思ってたんと違ったーニコニコキラキラ




想定外!



さすがだぜ!しまじろう。




A子は、6分休憩中に「ちょっと電話してくる」って言い残して、子供を置いたまま戻ってこんかった!



こっちは想定内!






この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓



 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき

今なら、資料請求でアソビュー500円分クーポンもらえるあんぐり






【半額 50%OFF】


【24時間限定◆半額50%OFF!】



イベントバナー