お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


ママ友の話です。



同じマンションに住んでいるママ友で、息子くんは我が娘の3つ上でもうすぐ小学生。



会えば挨拶をするくらいだったのですが、ある日、彼女の息子と、我が娘の名前の一部が同じことが発覚キラキラ



それから、会えば雑談を交わす間柄になりました。



雑談って言っても、天気の話や新しく出来るお店の話とかで、3分くらいなのですが、



なんか、なんかね。。。



めっちゃ、彼女に出会うんですあんぐり



週の半分くらいは会う気がするし、多い時は1日に3回会ったことがある!ハッ



そして、ほぼ毎回、繰り広げられるプチ雑談。



良いんだよ。良いんだけどさ、

ちょっと会いすぎじゃない?



1度、マンション近辺から離れた街中で遭遇したときは、彼女と前世で何かあったんかしらと考え耽った。


(ちょうどブラッシュアップライフにハマってた時期泣き笑い)



私は、だいたいボケーッと歩いているので、突然彼女から「こんにちはー」って声を掛けられて、



「はふ!?不安ってなったことは数え切れない。




我が娘は、彼女が大好きで声をかけてもらえると本当に嬉しそうにするキラキラ



「可愛いゴム付けてるーねー」とか「今日も素敵な靴を履いてるね」とか、娘の心をくすぐるのが上手い!



子供にすら人見知りする私は、毎回、彼女のコミュ力の高さに感心してしまうニコニコ



でも、私は彼女の正体を知ることになる。



それは、ある日。



娘を保育園に送った帰りにスーパーへ寄った日のこと。



野菜売り場で物色していると、突然「こんにちはー」と彼女が声を掛けてきた。



「はふ!?不安


あー。ビックリしたぁアセアセ



私「こ、こんにちはー。」



ママ友「娘ちゃん送った帰りですかー?」



私「そうなんですー。」



ママ友「今日はゆっくり買い物できそうで良かったですね」


数日前に同じスーパーで娘のグズグズに四苦八苦してるところに声を掛けられてました



私(えへへ)



ママ友「皆、子供を送った後に、買い物しがちですよねー。私、今日このスーパーで知り合いに5人も会いましたよー」



あんぐりあんぐりあんぐり



え!?


5人も?


そんなことある?



どんだけ長い時間、買い物してんだい!



1人3分ずつ雑談したにしても、15分以上はスーパーにおることになるぜあんぐり



いや、買い物はー!?ハッ



なんか彼女によく会うなーっと思ってたら、こういう事かと腑に落ちました。



視野が広いのか? 注意力散漫なのか?

(ちょっ言い方!)


とにかくまぁ、【周りをよく見てる人間】だったのですキラキラ



いやさ、買い物って、野菜とか肉とか品物を見てするものですよね?


視界を他のお客さんに向けることって、あんま無い気がするんですよ



しかもさ、あんた、まだココ野菜売り場だぜ!

(野菜売り場は入り口のすぐ側です)



早く前に進みなさいな泣き笑い



この日も、3分ほどの雑談を経て、お別れしましたが、彼女が買い物を終えるのは何時頃なんかなーっと心配になった(余計なお世話)



同じマンションだからって、「一緒に帰りましょう!」とか言わない彼女が好きキラキラ



最後までお読みいただき、有難うございます。


この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています↓『ママ友にドン引きされたこと。』お越しいただき、有難うございます・私(あん):アラフォー、ワーママ・夫くんの:クセ強め、アラカン・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き別居しながら、2人目の妊活中です…リンクameblo.jp




 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


   


別居前までは、頻繁に買い物行ってたけど、最近は食材宅配を利用するようにしています指差しキラキラ

食材宅配は秋川さんが好きハート

お肉は全て無投薬飼料の自社飼育!


それを使ったナゲットは安心して子供にも食べさせられます。もちろん無添加!


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ


野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット、約2週間分!!


1番オススメのナゲットも入ってます!定期じゃなくて買い切りちゃん指差し




↑朝食用に作ったリンゴジャムりんご

砂糖不使用なのに甘くて美味しい。これがあると、パクパク食べてくれるから忙しい朝は必需品飛び出すハート


【クックパッドで見つけた砂糖なしレシピ】

↑お気に入りレシピ。

↑保存容器は扱いやすいガラスが好きキラキラ
今だけ!! お得なクーポンで購入できます



 

イベントバナー