前回までのお話は…

 

私がサポートしている方の

足のワークの紹介用の動画を作ることにチャレンジしたところまで

お話をしました

 

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

そしてその動画が‥‥

できました!!!!

何度か読み合わせしましたが2テイク目で完成😭

 

 

 

対談動画な感じで私が質問をして

それに答えていただくような流れにしました!

 

 

実はこの動画を撮る前に私も実際に足ぷろを受けており

全く知らないよりも、ずっと知識がある状態で台本を作れたのが良かったです

 

このことでスピーカー(私のお客様)の観点だけではなく

「受けた側」からの視点も含めて説明することができるからです

 


その時に褒めていただけたのが

私が毎回の「返し」を変えられると言うこと

 

 

大枠の台本は作っていましたが

読み上げるわけではなかったので

確かにぱっと頭を切り替えて、適切な切り返しをすることが必要なのかも?

 

これもセミナーではその場で質問を受けて返す訓練や

営業としての経験が活きた気がします

 

 

これからはコラボライブを強化していきたい

そのライブは私の為じゃなくて、お客様の仕事紹介の為

いっぱい良いところを引き出すのだ!

 

そうすればその人の紹介人柄も分かるし

その動画もプレゼントとして使えたり、何かしらの資産になるよね

プレゼント作るのも一苦労だし…

 

私は顔出すのは本当に嫌なんですが、仕事として切り替えればまぁ何とか…

 

 

今回行ったことをざっくりいうとこんな感じ!

 

・スキルの洗い出し、ヒアリング

・優先順位決め

・市場需要の確認

・プロモーション検討

・台本作成

・資料作成

・動画作成(編集)



やっぱり私は自分の為に動くより、誰かのために動きたいんだな

 

そしてこのシリーズはそろそろ終わったほうが良いのだろうか…笑

やっと現実に追いついた!

 

 

前回までの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやっています

 

 

←Click左差し 公式LINE

「自己理解のワーク」をプレゼント中スター