前回までのお話は…

 

講座として扱いたい優先順位のすり合わせ

→組み合わせを検討するところでした

 

私はどうすればその方の価値が最大限に発揮されるかを考え

講座を受ける生徒さん(私のお客様の生徒さん)が

どのような状態になればよいのかを

しっかりイメージしたいと思いました

 

 

前回までのお話

 

 

 

色々とお話を伺い、やることの一つに決めたのは

「脳幹」の講座

 

 

脳幹とは脳と脊髄をつなぐ中枢神経系の一部で

これを鍛えることにより

思考や感情、身体へも影響があるのですが

 

何せ難しい…私もまだまだ理解が及びません

 

ので、講座の細分化メリット促進が必要だなぁと考えました


 

 

 身体を使ったワーク

 

「脳」と言うとなんとなく「脳トレ」が思いついた私ですが

実は「脳幹」の鍛え方は様々!

 

その中でも、お客様は「足を使ったワーク」も提供されていて

すでに生徒さんもついていました

 

足のワークを行うことで、脳幹も鍛えられるとのこと

 

 

また、お客様としてもそのワークの優先順位が高かったので

まずはそのワークをPRするところを考えてみました

 

・資料を作る

・動画を作る

・インスタで告知をする

・体験レッスンを行う・・・

 

 

PRと言ってもいろんな方法があったのですが

今回は紹介用の動画を作るところから始めてみました

 

 

一度作ってしまえば、それがある程度汎用的に

使えるなぁと見込んでのことです

 

例えば…

 

・今LINE登録のプレゼントで動画をお渡しする方が多く

「動画を渡す」と言う内容だけでもインパクトが見込まれる

 

・資料を作ることで、その資料もプレゼントに出来る

 

・資料は使いまわせる

 

・無料プレゼントにすることで、質に細かく拘らなくても

自編集レベルでよいため、割と簡単に作れそう

 


ここで私は「台本の作成」「資料の作成」を請け負いました

 

 

このお話の続きはまた次回

 

 

前回までの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやっています

 

 

←Click左差し 公式LINE

「自己理解のワーク」をプレゼント中スター