前回まで…

私が起業スクールに入ってから商品がなく

焦った時期についてお伝えしました

 

 

 

 

 

今回はその後のお話で

コーチングとして起業を決めたものの

さらに続いた迷走期についてのお話ネガティブ

 

 

 

 覚悟してコーチング起業を決めるも…

 

 

何も行動しないと何も生まれないので

「マインドコーチ」で起業することを決意!

コーチ養成ではなく、セッションで気づき

 

 

過去の自分は、この時のこの学びができていたらよかった

と思うこと詰め込んだものをまとめた感じ

大体2023年9月末くらいにやっと決意ハッ

 

ここまで起業スクールに入ってから2カ月くらい…⏱📅

 

本当はスタート前、もしくは入ってすぐに決まっていた方が

講座がうまく活用できたのだけど

私は起業の全容が分かっていなくて

結構無駄にしてしまった感覚があるアセアセ

 

 

 

 起業の全容が分かっていなかった私

 

 

起業では「ターゲット」「ペルソナ」がとっても重要!

 

でも決める意味も私は深くは理解できていなくて

過去の自分の最暗黒期をペルソナにしていたからか

内容やイメージも暗く、ゴールが見えないような

発信ばかりをしていましたガーン

 

「ゴールが見えない発信」になっていたのは

自分の商品がしっかり決まっていなかったからだと思う赤ちゃんぴえん

 

 

セッションだけで相手をどの状態にするとか

「私」と言うペルソナはできたけど

それってどういう人なのか…とかが決め切れていなかったの魂

 

 

講座も資料がなかなかできないし

何か心が動かないドクロ

 

 

幸い会社員で、本業からの収入はあったから

どこかで後回しになっていたんだと思う

 

当然集客もできないし

フィードは作ってそれなりに褒められたけど

単なるお役立ち情報に終始して

自分としても、アカウントに意味があると思えなかった真顔

 

反応をくれるのは知り合いばっかりだったし

顔出しブロックがありすぎてリールも作れなくて

集客そのものが、高いハードルの山のように思えていて…

 

周りの講座生さんはどんどん成果を出しているが分かっていたから

自分からも話しかけづらかった悲しい

 

似たような発信をしている人はたくさんいるし

自分ってどう差別できるんだろう?

それが全然わからなかった

 

 

次回、一度作ったペルソナがぶれにぶれた話に続きます

 

 

 

インスタやっています

 

 

←Click左差し 公式LINE

「自己理解のワーク」をプレゼント中スター