はじめてのファスティング③~回復食の梅流し~ | オンライン♡子連れでHappy♪**mama&baby yoga**in町田

オンライン♡子連れでHappy♪**mama&baby yoga**in町田

町田市で子連れOKのママヨガをやっています♪
リフレッシュ、リラックスされたいママさん!!一緒にヨガで楽しい時間をシェアしましょー*

eimy♡yoga

eimyです

 

さてファスティング連載第三回目です~

以前の記事はこちらです。

 

初めてのファスティング~主婦にもできちゃいました~

はじめてのファスティング②~仕事をしていてもできちゃいます~

 

さて前回までどんな経緯で私がファスティングをしたのか

 

そして仕事をしていてものりきれましたよ、むしろ楽?という体験談と

アドバイザーの存在がどれだけ大切なのか

をお伝えいたしました。

 

今日は日にちの決め方と

回復食1日目に行った

 

梅流しをお伝えいたします。

 

期間は

主に

・準備食3日間

・ファスティング期3日間

・回復食期3日間

計9日間の予定を組みます。

 

ファスティング期を終えた次の日の

回復食1日目に梅流しといういわば腸のお掃除をゆっくりしたいので

 

1日もしくは半日時間が取れる日を回復食1日目にあてます。

 

そこから逆算して6日たどった日を

準備食1日目とします。

 

なので、女性は生理や

この日は外せない食事会があるなどというときを考慮して日にちを選んでみてください。

 

さて、

梅流しですが

 

梅干しと大根を昆布でコトコト煮込んで

食していきます。

 


今まで食べていなかったのですから

もうお出汁を飲むだけで涙が出るくらい

美味しい。幸せ。

 





食のありがたみを感じる瞬間です。

 

ワタシはちょっとこだわって

梅干しは自家製梅(塩、黒糖、酢だけしかつかってません)

大根は有機栽培のもの。

と、余計なものを入れたくない、という思いが強くなっていました。



 

さてさて、お出汁を飲み、梅干しで腸を洗い流し、

大根を5切くらいいただいたところで

 

トイレタイム10

 

ちょっと苦しいけれど、またお出汁を飲み

大根を、

トイレタイム

 

を繰り返して

鍋いっぱいの大根をたべきるまで

2時間かかりました。

 

途中ふらつきがあったので

ミネラルドリンクも飲みながら、低血糖になるのを防ぎました。

 

でるものは、、、

 

でた!!!

 

そうして午前中が過ぎ・・・

 

味噌汁や甘酒をいただき酵素を取り入れ

徐々に離乳食のような状態からから始まった回復食。

 

ワタシは10種類のあるだけの野菜を使いスープストックを作り、

これに味付けしてスープ、味噌汁、トマト缶を入れミネストローネ

家族には最後カレーに

3日間楽々乗り切れました。

 

↓↓↓10種類の野菜~~


食事を作りながら思ったこと。。

 

これを例えワタシが食べるものでなくても

家族が喜んで食べてくれるなら

こんなに嬉しいことはないな。

家族でいられるって

家族にご飯作れるって

しあわせ。

 

そう思ったのです。

 

あ、ワタシって料理すきだわ!

 

そう思ったのです。

 

なんか思考も変わりましたかね?

 

ちょっとしたことへの喜びが味わえたり

目にするのもや耳にするもの

全て五感で感じられる喜びを大事にしたいな、と思います。

 

さ、次でファスティング連載最後になるかと思います

 

身体はどう変わった?をお送りします。

お楽しみに!

 

良かったらID検索で
 @arh9273rを追加して下さいウインク
スマホからの方は1クリックで登録できます♡

 
友だち追加