安室奈美男のブログ -19ページ目

H-K1軽量化

K君から


「H-K1全然軽いんですけど・・・」と1通のメールが・・・


「そんなはずないんだけどなぁ・・・」


電話しながら僕のH-K1の重さを量ると1705g


原因は・・・



安室奈美男のブログ


これ!


僕のH-K1にはメカBOXとスイッチが付いていました


取り外して重さを量るとなんと!


30g


意外と重いんだ!


というわけで外しました



安室奈美男のブログ



安室奈美男のブログ

ついでにビスもチタン化に


ただチタンビスはなめやすいので嫌いです


なのでよく付けたり外したりする場所は鉄のままで



安室奈美男のブログ

現在1667g


タイヤ4本がK君より7g重かった事とボデイが5g重かった


事を考えるとこのくらいかと・・・


アルミのユニバ付けると重り積まないと1650gに届かないね


う~ん・・・


キングピンボールを


アルミからチタンにすればアルミのユニバ入れても重さ足りるかな?



ひなの3才になりました

名前の通り3月3日生まれのひなのが


昨日、3才になりました


また1年ひなのにとって良い1年になりますように



安室奈美男のブログ

H-K1 ロープロサーボ取り付け


安室奈美男のブログ


H-K1のエンコンサーボをロープロファイル(BLX TypeR)に変更しました。


安室奈美男のブログ


それに合わせてサーボステーを6mm、メカBOXを2.5mmローダウン



安室奈美男のブログ

メカBOXの下側がメインシャーシの上側と同じ高さくらいなので走行に支障はないと


思います。



安室奈美男のブログ

サーボホーンとメカBOXのクリアランスもギリギリ確保出来ました。


現在、総重量1680gです。


あと30g何でへらそー