H-K1軽量化
K君から
「H-K1全然軽いんですけど・・・」と1通のメールが・・・
「そんなはずないんだけどなぁ・・・」
電話しながら僕のH-K1の重さを量ると1705g
原因は・・・
これ!
僕のH-K1にはメカBOXとスイッチが付いていました
取り外して重さを量るとなんと!
30g
意外と重いんだ!
というわけで外しました
ついでにビスもチタン化に
ただチタンビスはなめやすいので嫌いです
なのでよく付けたり外したりする場所は鉄のままで
現在1667g
タイヤ4本がK君より7g重かった事とボデイが5g重かった
事を考えるとこのくらいかと・・・
アルミのユニバ付けると重り積まないと1650gに届かないね
う~ん・・・
キングピンボールを
アルミからチタンにすればアルミのユニバ入れても重さ足りるかな?








