”むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;ぷりんマフィンに会いたい!②ラグーナテンボス編” | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

9月10日


ラグナシア編

平野屋編



前泊到着編


「むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;ぷりんマフィンに会いたい!②馬籠、岩村編」


蒲郡市から高速道路で移動

カーナビとGoogleマップの道案内が

時々分岐点で違う案内をする件

たぶんカーナビは正規ルート

Googleマップは渋滞回避する抜け道ルート

それが迷いになるから賭けですよねー

案内が一緒だと妙に安心おねがい


異常に細いルートを、案内するときは

さすがにりんご母ちゃんも拒否

だって向こうから来る車幅

めちゃくちゃ狭いんだもん。

すれ違えないよ〜

ですよねー


高速の看板にこっちなら

たぬき、きつね。シカ

なんだけど、

イノシシ、サル

見たこと無いよーって大盛り上がり


馬籠に到着

ワンちゃんと同伴できるお店

「そば処まごめや」

岐阜県中津川市馬籠4571-1

電話0573-69-1111

お蕎麦屋さんに来ました

予約は受付しておらず

13時半がラストオーダーなので

なんとか間に合ったー!


むすび来店記念撮影


別棟がペット同伴スペース

この小屋で案内を待ちます


よく手入れされたお庭


案内を待つ小屋


こちらが本館

料理のデザートに出てきた栗きんとん

3個入り900円販売されてました


案内されたら1番はじっこの席

むすびはおとなしくしてましたが

他のワンちゃんは結構吠える子が

多いにも関わらず、スタッフさんは

犬好きな人ばかりで優しく声をかけたり

撫でたりして落ち着かせてあげてました

あむえむだったらいつもわんこらしてたので

こういうお店はありがたいなーって実感


栗くりセット1600円にしました

何しろここは中津川、栗推しですから笑


じゃーん

朝食バイキングあんなに食べたのに

まだ食べるんですか?な顔


あ、お味噌汁が信州みそだわ

栗ごはんラブ栗きんとん付き

いただきまーす♪


田舎そばだね


むすびはママからも

りんご母ちゃんからも

栗きんとん少しもらいました

もうこれであなたも栗好き


いい雰囲気


中山道


宿場町っぽい風景ステキ


花屋さんでペット用笠が販売されてるので

立ち寄りました


案内図


ふむふむ


なかなかの傾斜面だな


観光客いっぱい


むすび三度笠を買ってもらいました

名前はママが書いたよ。似合うよ

ワン友さんにもお土産を買いに後で寄りました


水車


むすび坂道だとなかなか重いね


重要文化財だらけ




やっと川上屋さんに到着

すやの栗きんとんも食べたかったけど

定番の川上屋を買いました


お茶ですか?

いえ違います

栗きんとん買うんだよ


こんな坂道に建っててすごいね

恵那峡の方の店のモンブランは

ちょっと食べてみたかったな


下におりて暑かったのでひと休み

まごめやのそばの休みどころ

栗アイスがあったので迷わずそれ!

早速、暑くてはあはあしてたむすびどうぞ


美味しいって食べてますす


2人からもらえてお得だね


少しは涼しくなったかな?


午後からの雨予報が

曇り空に変わってほんとラッキー

岩村へ来ました


岐阜県恵那市岩村町342

電話0573-43-2029

岩村醸造

駐車場がなかなか見つからずウロウロ

少し離れた恵那市振興事務所の駐車場を

教えてもらいそこからお店まで歩きました

純米にごり酒スパークリング



ホテルで飲む用にゆず酒Cカップを買いました



ほとんどお店は閉まってしまいました




酒屋さんの店内







ステキな建物いっぱい










半分青いの撮影ロケ地

ポスターいっぱいだね


あ、このお寺さん出てきてたね


ふくろう商店街みっけ!


夕暮れ


カステラが有名なんだね

カステラ屋さんいっぱいあったよ


駅前までずーっと続く道


むすびちゃん顔はめに挑戦


だいぶ夕暮れになりました

夕食もないのでチェックインの時間は

ないけど、山中の夜道は不安なので

宿泊先に急ぎましょう


続く…