むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;ぷりんマフィンに会いたい!②ラグーナテンボス編 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

9月10日(土)


「むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;ぷりんマフィンに会いたい!前泊到着編」

「むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;ぷりんマフィンに会いたい!②ラグーナテンボス編」

2日目記事

今日は移動も多いし大忙しです

馬籠まで13時半までに到着しなきゃ


とりあえずここから近いラグーナテンボスへ

入口と駐車場が分からず右往左往

天気が良くてめちゃくちゃ暑い

入園手続き

ニンはフリーパスのバンドを付けて

むすびは入園券発行済み

むすび暑くてちょっとだるそう

カートなので通行ゲート開けてもらいました


ラグナシアもハロウィン仕様

まだ暑いし土曜日だからプールに

来園してる家族連れがいっぱいでした

園内のワンちゃんと一緒に楽しめる施設の

アトラクションは4つ


1.メリーゴーランドのマーメイドカルーセル


危険ですのでスマホの撮影は

おやめくださいって言われちゃったね


ぷくぷくトレイン

撮影OK

シャボン玉が出るからぷくぷくなんだね


むすびは音が鳴る方をキョロキョロして

なんだか落ち着きない感じ


いっぱい音がして疲れまちゅ

あはは笑い泣き


乗り物は大好きだから楽しめてるかな?



シャボン玉いっぱい

3D水族館は上の階に昇る場所でカートが

あげれないらしいので断念


日中は暑いから人工芝だけど

この後まだ出かけるから

ドッグランもやめておきました


観覧車に乗ろうとしたら係員に

やめた方がいいとアドバイスされた

日中は暑くて蒸し風呂状態で

夕方にならないとワンちゃんが危険

聞いてみて良かったよ

乗ったらなかなかすぐには降りれないもんね


ワンちゃんは乗れないけど

人用アトラクションは乗り物自由

せっかくなのでジェットコースターに挑戦

りんご母ちゃん搭乗





見つめるむすび

ラグーナテンボスを後に

次の目的地中津川の馬籠へ移動します


続く…