むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;ぷりんマフィンに会いたい!②平野屋編 | あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

あむえむあゆむすびきなこむたむとむ

甘えん坊のナガイヌと犬っぽいネコと楽しい暮らし
やっぱりブラタンやめられない

9月9日〜10日

蒲郡「三谷温泉平野屋」

「むすびと初中部旅ドキドキハプニング(゚o゚;;ぷりんマフィンに会いたい!②平野屋編」

1日目記事

1日目続き

空港のレンタカーで借りていざ出発!

カーナビとGoogleマップを

参考に宿に向かいます

向かう途中

あとちょっとだねって話してたら

悲劇の一本の電話がかかってきた

「孫八ですけど、いつ来られますか?」

「え?孫八さんは10日土曜日の

明日の予定ですよね?」

「9日今日ですよ」

なぬー⁈

どうやら現地決済にしてほしいとの

りんご母ちゃんからの要望で一旦キャンセルして

もう一度取り直しした時に

日にちを間違えたのを気づかないでいたようだ

オーマイガーガーン


孫八に土曜日空いてる部屋がないか

聞いたらあいにく空きは無しの回答


念のため今から行く平野屋さんに聞いて

みたけど、食事の準備もしてるし

ラグーナの予約もしてあるから困りますと

言われた。まあ当然ですよね


フリーズしてるわたしを見て

りんご母ちゃんが

明日犬同伴の宿泊先を探してくれた

むすびがいるから野宿は出来ない


たまたまかけた古民家宿のところで

(そこは宿泊費が高すぎて無理でした)

いつもはそういう問合せにはお応えしないが

事情を聞いて長良川の方のふたつホテルを

問合せしてみたらと紹介してくれた


都ホテル岐阜長良川へ問合せ

最近始めたようで心良く予約を受けてくれた

ペット宿泊承諾書をメール返信する約束をして

やれやれひと安心照れ


孫八から電話が来て

今回は決済も済んでるから

全額支払いしますからと謝って

キャンセルしてもらいました

孫八さんにはほんとに申し訳ない事をしました

孫八の宿楽しみにしていただけにすごく残念


すっかり夜が更けてしまいました

平野屋までの登り道が道幅細くて

めちゃくねってて軽自動車だと

登りが辛い道でした


三谷温泉平野屋到着

愛知県蒲郡市三谷町南山1-21

電話 0533-68-5161

専用チケットとワンちゃん入園券と宿泊プラン


荷物を下ろしてチェックイン手続き

どうやらラグーナは8月末で夜の営業は

おしまいだったようで翌朝11時開園と同時に

行かないといけないねって判明した

今夜は作戦会議だな


フロントの江戸時代の名称地図

なんかすごいから思わずパチリ


平野屋は最上階のEVから近い部屋618号室

屋上にドッグランがあるみたいなので

明朝むすびを連れて行ってみよう

夕食は三階318号室に用意されていて

ワンちゃん同伴でオッケー

大浴場は一階

翌日男女入れ替えになるようです

今日はきららの湯

翌朝は大理石風呂(ローマ風呂)と

洞窟風呂あららの湯になるそうで

このお風呂入口は別べつだけど

中が繋がってました

男女別の庭園露天風呂ひなの湯があります


館内の案内


Wi-Fi接続も出来るのはありがたいですよね


和室にもうお布団が敷いてました

ワンちゃんケージには

ペットトイレとシート、お皿2個

ウェットシート、消臭剤がありました


むすびはちゃんとシートにしてくれました


バスタブは大浴場があるので使わなかったです


たぶん和式を洋式にリフォームしたのかな?

ちょっと古いので床なりがします

トイレホルダーとか手作り感

食器棚と小さい流しありました


二階ロビー


エントランスホール


コーヒーを無料で淹れることが

できるコーナーがあります

朝早く行ってみました

コーヒー豆も種類選べて挽いて淹れる

ステキ!

早速お湯を沸かして豆はプレンドにして

挽き方は細かくしました

なかなか朝からぐるぐる回して力仕事

りんご母ちゃんが淹れるコーヒー

さすがです!本業ですから


いただきまーす

細かく挽いた方が好きな感じでした

ごちそうさま




フロントの階と同じお土産コーナー

手前のケースに本日のスイーツが並ぶようです

お土産は蒲郡はみかん推しなので

みかん関連のものが多かったです

カード決済も出来ますが

なぜかVISAだけ。

うっかり対象カードの暗唱番号忘れたので

現金払いにしました

このゼリーめちゃくちゃぅまい

パッケージがちょっと食べにくいですが

中身は補償します!旅のお供にぜひどうぞ

ゼリーなので重いのは否めない


三階夕食の部屋318号室へ

コロナ対策で宿泊場所と
夕食場所をわけてるんですね

お品書き


むすびも同席できること確認済み





みかんの食前酒がうまい!


活車海老の踊り食い

活きがよいから跳ねて飛び出します

頑張ってむきむきして食べた

身がかたくて美味しかったです


季節の五種盛り

造り

旬の茶碗蒸し

握り寿司3種

季節の炊き合わせ

汁ものは赤だし


五目ごはん


秀麗豚の豆乳鍋


目光の唐揚げ

ビールも一本づつ頼みましたが

ひつまぶしを食べた時間も

14時くらいだったから

食べ物いっぱいで飲めませんでした


むすびと一緒に撮ってもらいました

頑張って全部食べたよ


部屋に戻りとりあえず温泉へ

きららの湯

広くてプールみたいな浴場

ポカポカ温まりました

部屋に戻り作戦会議


むすびはよく眠れたかな?


宿からのプレゼントのいちごのおもちゃ

むすびにちょうどいいサイズで大喜び


朝日がまだ昇る前、

朝風呂へ

庭園露天風呂




ローマ風呂


洞窟風呂


食事前に

屋上のドッグランへ

ブラタン男の子ダックスくんが遊んでました

おじゃましてごめんね


人工芝がひいてありました


アジリティに挑戦


頑張って!


雨が夜降ったようで朝上がっててよかった


いい天気になりそう

朝から27℃もあるよ

海沿いむすび歩かせたいけど

暑い時間はもう無理だねー














ブラタン男子のお母さんに撮ってもらいました


平野屋さんお世話なりました


チェックアウトの手続きと荷物を積んで出発


ラグーナテンボスへ向かいます

②ラグーナ編に続く…