シロでもマロでも。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

え?もう7月?ワープした?

はい、月初めの恒例の挨拶も終えたところで、GWのお話です(なぜ笑!?)。

 

今年のGWも特に遠出する予定もなく家で転がっていた私にリアル友兼ブログ友のsaryaさんが

「ヒマなら飲みに行かない?」

と今年も声をかけてくれた。

 

↓去年のGW中の飲み会

 

街に出るならついでに…と本屋に寄ると、レジが激混みで思いの外時間を取られた。

待ち合わせの時間に遅れる〜!!!

 

この私が!!!

誰よりも早くやって来る私が!

待ち合わせの相手をビビらせるレベルに早く来て酒を飲んでる私が!←飲みたいだけ笑

遅れるなんてことがあってはならぬ、と走って店に向かった。

 

なんとか待ち合わせの1分前に到着すると、そりゃsaryaさんは到着してますわな。

 

私「お待たせ〜」

sarya「遅れるなんて珍しいね。」

私「遅れてはおらぬ笑」

 

時間どおりに来ただけでこの言われよう。

日頃の行いって大事。

 

↓5分前行動は当たり前体操。

 

何はともあれ、カンパ〜イ。←何に?

 

私「なんか今日、珍しくお客さん多くない?」←失言

sarya「そうなの、来たらお客さんがいてびっくりしちゃった。」←失言

 

失言オンパレードのおばちゃんたち。

 

 

sarya「そんなことより聞いて聞いて、大事件!あもちゃんに絶対聞いてもらいたくて!」

私「大事件だぁ〜?」

 

またまた大袈裟な、と思って聞きますれば、マジで大事件だった。

大事件というか世にも珍しい経験をしたというお話で、興味津々で色々聞いちゃったよ。

幾つになっても知らないことはたくさんある。

 

それにまつわる色々な話をしたり〜

あとあと、私のとんでもねえ大失敗のマロ話をしまして

 

私「そんなこんなで免許証見る?」

sarya「いいの笑!?見たい見たい。」

 

ジャジャーン。

 

sarya「こっわ!!!不良じゃん!!昭和のヤンキーじゃん!」

 

と腹を抱えて笑うのでした。

そんなリアクションに満足満足。←?

 

 

いやはや食った食った。

じゃあGWに飲み明かした記念にハイポーズ☆

 

とお店の方に写真を何枚か撮っていただいたのだが、その中には白目になった私のとてつもなくブッサイクな写真もありまして、それを含めてsaryaさんに全部送ったら

 

sarya「このとんでもない写りの写真も送って来るあもちゃんが好きよ笑!」

 

との反応で満足満足。←?

シロメでもマロ眉でもおもしろ画像は友達と共有していたい笑

 

そして帰り。

クッソ重い紙袋(直前に買った本たち)を提げてお店を出た私に、saryaさんが

「それ、重そうだね…」

と呆れながら言うので

「持って見ればわかるさ」

と持たせてあげますと

「おっも!!!紙袋の底が抜けるんじゃないの?家までこんな重いの持ちたくないよ><」

と叫んでいた…

 

私も2〜3冊の予定だったの、当初は。

だけどあれこれ面白そうな本が目に入っちゃったもんで、気がついたら大量買いしてた。

(最近紙袋を二重にしてくれないから、本気で底が抜けそうで毎回コワイ。エコの流れにド派手に反対する!)

 

あもちゃん一番の推し柱の派手柱(天元さん)も派手に反対しとる!

 

そのクッソ重い中に、今回の直木賞候補の一穂さんの作品もあったのさ。

あもちゃん、先見の明あり。

(後で書くが、なななななんと!今回直木賞の候補作、ほぼ読み終えちゃってるの!順調すぎて、アタイコワイ。あとは決めるだけ〜。…ええ、決めるだけ。)

 

↓一穂さんの作品は読了済みの話〜

 

直木賞が終わる頃、本格的な夏スタートですな。

もう下半期突入だなんて信じられない。今年ももう終わっちゃうよ〜〜。

多分笑い事じゃなく、本当にもうあっという間に終わりそう…真剣…。