女二人だけでも姦しい。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

GWもどこに行くでもなく、家の周りをブラブラしているだけだった私。

そんな私にリアル友兼ブログ友のsaryaさんが、ヒマなら飲みにでも行かない?と声をかけてくれたので、光速で「行く行く!」と返事、酒に釣られてホイホイ行ってまいりました。

 

今回はどこの誰だか知らんYouTuberがおすすめしていたお店にした!

SNS音痴のあもちゃん、ちょっとだけ進化した。

(若者はきっとインスタとかでお店を探すんでしょ?・・とか聞いてる時点で時代遅れ。)

 

GW真っ只中だったせいか、お客様が少なく、

あれ?YouTubeだといつも人がいっぱいだから予約必須とか言ってたのに・・

といきなり肩透かしを喰らう。

でもそのおかげで、誰にも迷惑かけることなく安心して大騒ぎできました。

 

いきなり写真を撮り忘れたが、聞いたことないオレンジワインなるものを飲んで序盤からいい気分になった我ら、グラスワインをしこたまおかわりして飲む。

 

オレンジワインとは・・・?

 

私「あ、そうそう。ずっと前に言ってた本、持ってきたよ。」

sarya「持ってきてくれたんだ!覚えてるかなあ・・って思ってたんだ〜ありがと〜」

私「いや〜すっかり忘れててさ。こないだ記事を書きながら思い出したわ。」

 

↓saryaさんの娘がモデル?ってくらい雰囲気の似てる子が出てくるの〜♡

 

 

sarya「わ〜綺麗だね〜。コーヒーカップを器に使うとか、思いつかないよ。」

私「コーヒーカップはコーヒーを入れるもんよね。」

 

酒飲みが好きそうな前菜盛り合わせ。

 

さらに砂肝となんちゃらのサラダも追加。

 

私「砂肝、大好き。小さい頃から好きだったなあ。」

sarya「え〜。大人になってから好きになったけど、子供の頃から好きとか渋すぎじゃね?」

 

思えば大酒飲みの父親の酒のつまみを横からつまみ食いしていた、お行儀の悪かったチビあも。

あの頃から酒飲みの体質が作られていたのかもしれん。

うにくらげだの砂肝だの塩辛だのレーズンバターだの・・・

うーん、書いてるだけで酒が飲みたくなってきた笑

 

そんな私と同じく大酒飲みのsaryaさん。

「暴れるちゃん(sarya娘)がさ、私が飲むのを見て、大きくなったらお酒飲むんだ!って楽しみにしてるんだけどさ〜笑」

私「そっか〜。でも旦那さんは下戸だから、ママの遺伝子を受け継いでるといいね〜」

sarya「そうなのよ。めっちゃ楽しみにしてるから、下戸だったらがっかりするだろうなあ。」

 

私「そういや、高校時代の文化祭で理系クラスが、酒に強いか弱いかを判定するパッチテストをやってたな。私も受けたんだけど・・・」

sarya「もちろん下戸じゃなかったでしょ?」

私「そうそう。全くの無反応でテストする方がざわついてた。」

sarya「それいいなあ。私も受けてみたいなあ。」

私「アレルギー検査みたいに病院とかで受けられるのかなあ。」

 

↓saryaさん、調べたらあったよー!おうちで簡単にできるみたいよ〜。・・とここで言う。

多分、私が受けたやつと同じ。

 

 

 

 

>「たくさん飲めば、お酒に強くなれる」という噂を聞くことがありますが、これは間違いです。実際は、生まれ持った体質によって、お酒に強い人・弱い人、そして、まったく飲めない人が決まっています。

 

生まれながらにして体質やらが決まってるとか、神様ももうちょっと公平に作ってほしいわ。

とオオタニさんの活躍を見る度思います笑

 

↓規格外のオオタニサンのお話。

 

 

saryaさんが写真撮ってるっつーのに、パンを掴み取ってシワだらけのでかい手が映り込む。

 

パンとsaryaさんといえば〜ステキな思い出話が。

ン十年前のsaryaさんの結婚式に出たお食事のパンが超絶美味しくて(パンだけじゃなくご飯全体美味しかった)、披露宴そっちのけでパンを貪り食っていた大食いあもちゃん。

隣のテーブルに座っていた少食だった私の友人らが、パンをバキュームする私の姿を見て

「パン、残ってるけど食べる?」

とパンを山盛り分けてくれたの〜。もちろん全部食べた!!

ご飯をくれる友はいい友だ。

 

そしてステーキ。

 

私&sarya「わーい!!」

sarya「写真撮るよ〜」

 

私「イェイイェイ〜!」

sarya「・・・・ちょちょちょちょっと、あもちゃん・・・痩せた!?」

私「何今更言ってんの〜うふふふふ。痩せたよ〜。すごく痩せたよ〜。」

sarya「写真見てびっくりしたよ。」←なぜリアルの目ではわからない笑?

私「ふっふっふ、ダイエットが成功しているのだよ。」

sarya「西村賢太式ダイエット、やっぱり効果あり?私もやろうかなあ・・・」

 

・・・西村賢太式ダイエットを地道に宣伝し続けたおかげで、なんか浸透してる笑!!!

 

↓私が勧める西村賢太式ダイエット。

 

白飯代わりの納豆1パック。

おすすめです。

 

私「効果はあると思うんだよね。納豆ってそもそも体にもいいはずだし、納豆食べたらお腹が膨れて他の物が食べられなくなるし。」

sarya「そっか〜。でも私、納豆はホカホカご飯に乗っけて食べたいんだよね〜。」

 

私「それ、中野さんが同じこと言ってたよ笑」←saryaさんも中野さんと知り合い

sarya「ええ!?中野さんと同じ発想><」

 

私「熱々の白いご飯に納豆かけて食べるのが一番うまいさ!それを我慢するのがダイエットってもんでしょうが!!!」

 

と中野さんに投げつけたセリフをsaryaさんにも投げつけてやりました!

いや〜ダイエット成功者が言うと重みが違うなあ笑

 

↓中野さんに罵詈雑言浴びせた(?)記事

 

 

西村賢太式ダイエットをしてると言っても、たまには(?)ハメを外して大食いに走る。

ストイックにやりすぎても嫌になっちゃうからね〜。

 

その後、私がちょっとした舞台でピアノリレー演奏に出る話とか、初ドレスかもとか、もし着るとしたらどんなドレスがいいかとか、鬼滅とか、お互いの推し柱についてとか、外国人の鬼滅視聴リアクション動画が面白いとか・・・滝のように囂々と流れ出る会話。

そんなこんなでキャッキャウフフと長居した結果、気づけば店内の客は私ら二人だけ。

そろそろ帰ろうか〜ということになりお会計。

 

私&sarya「いや〜お騒がせしました〜」

店員「そんなことないですよ〜。お二人は久しぶりに会ったんですか?すごく楽しそうにお話されて盛り上がってたから。」

私「久しぶり・・?そうでもないよね?」

sarya「半年は経ってないよね。それにLINEではしょっちゅうやりとりしてるし。」

 

店員「・・・・へ・・へぇ〜。」

 

日頃からLINEでもしょっちゅうやりとりしてるのに、まだあんなに話すことあるんかい!?

と一瞬、呆れた表情をしたのを私は見逃さなかった!

 

女3人よれば姦しいとは言うが、いやいや女2人で十分姦しい。