3試合連続ホ・・ホームラン速報。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

こ・・これはいよいよ本物なのでは?!

自分で自分が信じられない!!!

 

 

>第170回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が17日、東京・築地の料亭「新喜楽」で開かれ、芥川賞は九段理江さん(33)の「東京都同情塔」(新潮12月号)に、直木賞は万城目学さん(47)の「八月の御所グラウンド」(文芸春秋)と河﨑秋子さん(44)の「ともぐい」(新潮社)にそれぞれ決まった。直木賞に2度目のノミネートを果たしたアイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさん(36)は受賞を逃がした。

 

 

まさかの3試合連続ホームラーン!!!

おめでとう河﨑さん、おめでとう私!!そして万城目ちゃんおめでとう!←シレッと追加

 

・・・・え?ナニか?

 

いや〜これをホームランとするのかどうか、きっとみなさま興味津々だったんでしょうね。

いつもより多くの方から

「ホームラン?おめでとう。」

というたくさんの祝福の声をいただきました!・・・祝福?

ホームランはホームランなんじゃーーー!!!!!←!の数!

あもる審判団による審議の結果、無事ホームランの判定がくだりました!

 

 

し・か・も! ←腹立つ言い方

 

なんと私ったら事前に満塁ホームラン打っていたんです!

ほらほら、見て見て〜。

 

 

>ところで一作も読んでない時点で「タイトルだけで選ぶ直木賞選考会」をやる私。

>今回の受賞作は〜

>▽河﨑秋子『ともぐい』(新潮社)
>▽万城目学『八月の御所グラウンド』(文藝春秋)

>のW受賞だと思います!

 

あもちゃん、すごくね!?

読んでもないのに2作とも当てるとか、わたしゃエスパーか。

そして実際読んで片方を外す、ここまでがお約束。

 

そんな人外のプレイを魅せたこととの合わせ技でホームランとさせていただきました!

 

 

思えば1年前、2打席連続場外満塁ホームランを打った。

ザ・ミラクル!

やんややんやの大喝采。

これが全ての始まりだった。

 

半年前にギリギリのホームランを打ち・・

 

そしてこのたび、再びギリギリのホームラン!

ホームランはホームラン。うむうむ当たってる。片方だけだけど当たってる当たってる。

 

過去大三振ショーを見せまくっていたこのあもちゃんが3試合連続ホームランとか、本当にここにいる私って私なの?

もしくは私、近いうちに寿命が果てるとかじゃないでしょうね。

神様が人生最後に夢を見させてくれるとか?(いい夢みろよ!的な)

あたい、コワイ!

近いうちに寿命が果てるならこんな夢じゃなくてもっといい夢見せてほしい!!←図々しい

 

sarya「また当てちゃった〜お互い笑!」

 

・・・前回に引き続きまたなんかきた(言い方!!)

読みもしないのに(言い方!!)、リアル友&ブログ友のsaryaさんが河﨑さんを当てた。

くぅ〜。

お互いおめでとう〜。

くぅ〜。

でもでも今回は読んでいない段階では私の方が当ててるんだからね!←何と戦っているのか。

 

 

詳細記事についてはまた後でアップするが、とりあえず今私は言っておきたい。

万城目ちゃんの受賞のタイミングが遅いんよ。遅すぎるんよ。

この作品で受賞させるなら、もっと早い段階でいいのがあったはずよ〜。

 

あとは同じく京大グループのもりみん(森見登美彦)の受賞を待つのみ。

もりみんの受賞が先だと思ってたんだけどな〜。

(理由:もりみんの方が好きだから笑)

 

ま、とにもかくにも

河﨑さん、万城目さん、本当におめでとうございます。

みんなも河﨑さんと万城目さんの作品も是非読んでみてくださいね〜。

特に熊文学は絶品よ〜ʕʘ‿ʘʔ