今日は東京の日、なんだそうです。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

東京での思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1868年(慶応4年)のこの日(旧暦、新暦では9月3日)、明治天皇の詔勅(しょうちょく)により「江戸」が「東京」に改称された。
 
今はこんなご時世だが、後輩ともともがまた東京に来て遊び倒せる日が早く来るといいなあ、と思う。
 
思い出話を読もう、とともともとの(と、多め)弾丸東京旅行を下記にアップしてみた。
 
2013年

 

 

 

2016年冬

 

 

 

2016年秋

すっかり忘れていたが、この年は2度も来てたのね笑!

 

 

 

 

 

 

念のためのマスクは仕方ないとして、往来が早く自由になるといいな!

私も実家の岡山に全然戻れてないし。

(いや〜つくづく両親がこっちに来ていてよかった・・家は幽霊屋敷になっているが・・)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Twitterをほそぼそやっています。

ブログ更新のお知らせが主ですが、時々ヒソヒソしています。

@amoru_kun