おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

昨日放送していた『すずめの戸締り』です

 

 

 

お客様 『小沢さんこの前やってたGTO見ました?』

 

 

4月1日に26年ぶりに放送された『GTOリバイバル』

 

 

主演の反町隆史さん&松嶋菜々子さんの夫婦共演&主題歌は当時のままの『POIZON』&

 

 

当時のメインキャストが出るとあって

 

 

 

放送前からSNS等で話題になってた

 

 

視聴率9.6%だったらしい

 

 

最近のTV離れでこの視聴率が凄いのか凄くないのかわからんけど(笑)

 

 

 

小沢 『リアルタイムではないですけど見ましたよ』

 

 

お客様 『私初めて見たんですけど面白くてネトフリでドラマ版見始めました^^』

 

 

小沢 『今風の表現も入れられてて面白かったですよね』

 

 

お客様 『不適切にもほどがあるも見てたんですけど

 

     昔の方が面白そうだなって思いました』

 

 

小沢 『昔はコンプラ完全無視でやってましたからね(笑)

 

    来月映画公開される「あぶない刑事」も当時かなり人気の刑事ドラマで

 

    今の刑事ドラマにないハチャメチャな感じが面白いと思いますよ』

 

 

お客様 『あぶない刑事? 映画なんですね

 

     評判良ければ見に行こうかなぁ~

 

     ドラマだったら何をリバイバルしてほしいですか?』

 

 

小沢 『ん~ 特命係長 只野仁かなぁ~(笑)』

 

 

お客様 『聞いたことない(笑)

 

     どんなドラマなんですか? 誰が出てます?』

 

 

小沢 『高橋克典さん主演で

 

    普段は冴えない社員なんですけど

 

    特命を受けて裏の仕事で悪い奴を倒していくってドラマです』

 

 

お客様 『へ~ 聞いただけだと面白くなさそうですけど(笑)

 

     当時は人気があったんですか?』

 

 

小沢 『ん~ 人気があったかどうかはわからないけど

 

    お色気シーンが結構あったので男性人気はあったと思います(笑)』

 

 

お客様 『そういうのって今はコンプラで無理ですよね?(笑)』

 

 

小沢 『この前やってた離婚しない男って見てました?』

 

 

お客様 『見てました(笑) ここまでやって大丈夫なのかなって思いながら見てましたけど(笑)』

 

 

小沢 『あれが放送できるのであればたぶん大丈夫だと思います(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

本日は雨の為看板はお休みですショボーン

 

 

 

都内の私立高校に行かれるお客様

 

 

今日が入学式らしい

 

 

昨日ご来店

 

 

お客様 『ウチの学校めっちゃ校則が厳しくて~』

 

 

小沢 『例えば?』

 

 

お客様 『スマホを学校に待って行っていいんですけど

 

     朝、回収されるんですよ

 

     ありえなくないですか?』

 

 

小沢 『まだそんな校則の学校あるんだ(笑)

 

    帰りに返してくれるの? それとも昼休みに返してまた回収されるの?』

 

 

お客様 『帰りに返してくれるみたいで~

 

     スマホの意味なくないですか?』

 

 

小沢 『震災前はそういう学校まだあったけど

 

    震災以降(スマホ回収)なくした学校多いのにね

 

    ダミーのスマホとか買ったの?』

 

 

お客様 『なんでわかるんですか?(笑)』

 

 

小沢 『回収されるって分かってるのに

 

    メインのスマホ渡す人いないでしょ?』

 

 

お客様 『あははは 買いました(笑)

 

     入学前に新入生のXのコミュニティーできてて

 

     みんなダミーを渡すって(笑)

 

     安いと500円くらいで買えるんで~』

 

 

 

小沢 『先生は知ってるのか知らないのかわからないけど

 

    使えないスマホ回収して満足してるんでしょ?(笑)』

 

 

お客様 『あははは そうです』

 

 

小沢 『もし学校でスマホ使ってるのバレたらどうなるの?』

 

 

お客様 『没収されて親呼び出しみたいです』

 

 

小沢 『あら厳しい(笑)

 

    小学生ならともかく高校生は好きにさせてもいいのにね(笑)』

 

 

お客様 『本当ですよ 入る学校間違えたかも(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

中島くんとカツオです

 

 

昨日の続き

 

 

中目黒のスタバの次に行った場所は

 

 

東京で屈指の桜の名所『上野恩賜公園』

 

 

上野公園はたまに行くと面白い

 

 

9時前に着いたんだけど

 

 

スーツ姿でブルーシートで寝っ転がりながら場所取りをしているサラリーマン

 

 

場所取りなのかずっとその場所をキープしている人なのか分からないおっさん

 

 

9時前なのに酒でベロベロなおっさん

 

 

喫煙所の前でタバコを1本くれないかって絡んでくるおっさん

 

 

何の集まりかはしらないけどブルーシートで8人くらいが

 

『天気は最高!

 

 上野で再会!

 

 ウチラ最強

 

 西村、再婚

 

 お・め・で・と~~~!!!』

 

 

めっちゃ盛り上がってて思わず紛れ込みたい気分だった(笑)


 

 

 

火曜日の時点で上野の桜は3~4分咲きくらい

 

 

上野公園を後にして駒込へ向かう

 

 

めっちゃ久しぶりの駒込

 

 

来たぜ六義園!!

 

 

 

六義園は庭園が素晴らしいのと

 

 

入り口付近にある枝垂れ桜が有名

 

 

 

 

キレイだったけど上野とは違ってちょっと遅かったかも

 

 

結構緑の葉っぱがでてた

 

 

そのあと巣鴨に行き

 

 

 

 

 

とげぬき地蔵でおじい、おばあに囲まれながら

 

 

腰の部分をさすってきた(笑)

 

 

巣鴨から歩いて都電荒川線に乗り 池袋へ

 

 

池袋のパン祭り最終日来たぜ!!

 

 

 

 

 

映え狙って買ったクロッフル(クロワッサン&ワッフル)めっちゃ甘くて死にそうだった

 

 

そのあとに食べたソーセージドッグが死ぬほどうまかった

 

 

 

スマホの万歩計機能で歩数を見たら

 

 

3万歩歩いてた

 

 

今日筋肉痛が来て足がだるい(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

まっちゃんです

 

 

昨日は桜巡りをしてきました

 

 

多分来週は散ってると思ったんで

 

 

ハードスケジュールになったけど

 

 

都内の桜の名所を回ってきた

 

 

インスタで全部公開してますが

 

 

まず朝一で中目黒のスタバに行った

 

 

7時オープンなので7時前に着いたんだけど、結構並んでいてビックリした

 

 

 

ちょっと待ったけど

 

 

1巡目で入れてよかった

 

 

 

このスタバは桜の時期になるとディズニーの人気アトラクション並みに混む

 

 

人気の理由?

 

 

3階のテラス席から目黒川の桜を上から眺めることができるから

 

 

今年からテラス席が完全予約制になっててビックリしたけど

 

 

写真だけならOKですよってスタッフの人に言ってもらえたので

 

 

写真だけ撮りに入れたけど

 

 

 

本当はテラス席で飲みたかったけど

 

 

入れなかったのでカウンター席で

 

 

桜ジャスミンソイラテと桜のケーキ?を頂く

 

 

 

これをさ~ インスタにあげたら

 

 

フォロワーさんからDMが来た

 

 

フォロワー 『本当にスタバですか? スタバっぽくない気がします(笑)』

 

 

(いやいや スタバだよ)

 

 

小沢 『普通のスタバではないのですが

 

    スタバで間違いはありません』

 

 

確かに普通のスタバみたいにロゴがドーンとかあるわけでもないし

 

 

時期によって変わる紙袋もない

 

 

持ち帰りしたことないけど持ち帰りの容器にロゴが入ってるのかなぁ?

 

 

本当はさ~

 

 

小沢もコーヒーが飲めるんだったら

 

 

近場の普通のスタバでその時のなんちゃらフラペチーノとか

 

 

みんなSNSであげてたおしゃれな紙袋をSNSに載せたいよ

 

 

 

普通のスタバ行けないからしょうがないじゃん

 

 

だってここのスタバしか来れないんだもん

 

 

でも今まで気にしたことなかったけど

 

 

ここのスタバ、ディズニーで言ったら

 

 

ランドみたいにディズニーディズニーしてない

 

 

どっちかって言うとシー寄りだわ

 

 

見たところ派手なロゴがない

 

 

紙袋だってこれだし

 

 

普通のスタバのメニューと全然違うし

 

 

 

しいて言えば

 

 

入口の上に

 

 

スタバのロゴマークの彫刻があるくらい

 

 

 

でもこのスタバはお茶もお酒もあるからここしか来れない小沢の気持ちもわかって

 

 

わざわざ来たのよ

 

 

 

スタバを出たあと

 

 

桜の名所に足を伸ばしました

 

 

続きは明日

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ
 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

本日21時から26年ぶりに一夜限りの復活をするGTOです

 

 

野球知識がゼロの小沢

 

 

お客様 『センバツ、健大高崎が優勝したよ!』

 

 

小沢 『高崎ってことは群馬の学校ってことっすか?』

 

 

お客様 『そう やっぱ高校野球ってドラマがあるね~』

 

 

小沢 『今回神奈川代表はどこだったんですか?』

 

 

お客様 『今回は神奈川からは出場してないの』

 

 

小沢 『負けちゃったんですか?』

 

 

お客様 『センバツだから』

 

 

小沢 『甲子園でやってるんですよね? 

 

    各県の地区予選の優勝校が出るんじゃないんですか?』

 

 

お客様 『それは夏の甲子園ね 今回はセンバツだから』

 

 

(・・・???? 甲子園とセンバツは違うの? 高校生が甲子園で試合してるじゃん?)

 

 

小沢 『あ~ センバツかぁ~』(知ったかぶった)

 

 

お客様 『群馬県勢初のセンバツ優勝だよ いやぁ~ 報徳の今朝丸君推してたんだけどね~』

 

 

(ホートクのケサマル君? 誰? ピッチャー? バッター?)

 

 

小沢 『ホートクのケサマル君と高崎の学校が戦って高崎の学校が勝ったと?』

 

 

お客様 『そう え? 全く知らないの?』

 

 

小沢 『高校野球に限らずプロ野球も全く見ないので分からないです・・・』

 

 

お客様 『さすがに大谷君は知ってるでしょ?』

 

 

小沢 『それは流石に知ってますけど~ 試合は見たことがないので

 

    実力は知りませんが、通訳の人との今後の展開はめっちゃ興味があります(笑)』

 

 

お客様 『あ~ そっちね~ どっちが嘘ついてると思う?』

 

 

小沢 『ん~ どうなんですかね大谷君もちょっとは知ってたんじゃないかな?って思ってますけど』

 

 

お客様 『だよね~ でもさ~ SNSが全盛の現代に一平ちゃんの目撃情報全く出てこないって

 

     おかしいと思わない?』

 

 

小沢 『それはちょっと思います

 

    どこかに保護されてるか、匿ってる人はいるとは思いますけどね』

 

 

お客様 『だよね~』

 

 

結局甲子園とセンバツの違いが分からなかった(笑)

 

 

自分で調べることもしないけど(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ