おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

本日21時から26年ぶりに一夜限りの復活をするGTOです

 

 

野球知識がゼロの小沢

 

 

お客様 『センバツ、健大高崎が優勝したよ!』

 

 

小沢 『高崎ってことは群馬の学校ってことっすか?』

 

 

お客様 『そう やっぱ高校野球ってドラマがあるね~』

 

 

小沢 『今回神奈川代表はどこだったんですか?』

 

 

お客様 『今回は神奈川からは出場してないの』

 

 

小沢 『負けちゃったんですか?』

 

 

お客様 『センバツだから』

 

 

小沢 『甲子園でやってるんですよね? 

 

    各県の地区予選の優勝校が出るんじゃないんですか?』

 

 

お客様 『それは夏の甲子園ね 今回はセンバツだから』

 

 

(・・・???? 甲子園とセンバツは違うの? 高校生が甲子園で試合してるじゃん?)

 

 

小沢 『あ~ センバツかぁ~』(知ったかぶった)

 

 

お客様 『群馬県勢初のセンバツ優勝だよ いやぁ~ 報徳の今朝丸君推してたんだけどね~』

 

 

(ホートクのケサマル君? 誰? ピッチャー? バッター?)

 

 

小沢 『ホートクのケサマル君と高崎の学校が戦って高崎の学校が勝ったと?』

 

 

お客様 『そう え? 全く知らないの?』

 

 

小沢 『高校野球に限らずプロ野球も全く見ないので分からないです・・・』

 

 

お客様 『さすがに大谷君は知ってるでしょ?』

 

 

小沢 『それは流石に知ってますけど~ 試合は見たことがないので

 

    実力は知りませんが、通訳の人との今後の展開はめっちゃ興味があります(笑)』

 

 

お客様 『あ~ そっちね~ どっちが嘘ついてると思う?』

 

 

小沢 『ん~ どうなんですかね大谷君もちょっとは知ってたんじゃないかな?って思ってますけど』

 

 

お客様 『だよね~ でもさ~ SNSが全盛の現代に一平ちゃんの目撃情報全く出てこないって

 

     おかしいと思わない?』

 

 

小沢 『それはちょっと思います

 

    どこかに保護されてるか、匿ってる人はいるとは思いますけどね』

 

 

お客様 『だよね~』

 

 

結局甲子園とセンバツの違いが分からなかった(笑)

 

 

自分で調べることもしないけど(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ