おはようございます照れ

 

 

本日は雨の為看板はお休みですショボーン

 

 

 

都内の私立高校に行かれるお客様

 

 

今日が入学式らしい

 

 

昨日ご来店

 

 

お客様 『ウチの学校めっちゃ校則が厳しくて~』

 

 

小沢 『例えば?』

 

 

お客様 『スマホを学校に待って行っていいんですけど

 

     朝、回収されるんですよ

 

     ありえなくないですか?』

 

 

小沢 『まだそんな校則の学校あるんだ(笑)

 

    帰りに返してくれるの? それとも昼休みに返してまた回収されるの?』

 

 

お客様 『帰りに返してくれるみたいで~

 

     スマホの意味なくないですか?』

 

 

小沢 『震災前はそういう学校まだあったけど

 

    震災以降(スマホ回収)なくした学校多いのにね

 

    ダミーのスマホとか買ったの?』

 

 

お客様 『なんでわかるんですか?(笑)』

 

 

小沢 『回収されるって分かってるのに

 

    メインのスマホ渡す人いないでしょ?』

 

 

お客様 『あははは 買いました(笑)

 

     入学前に新入生のXのコミュニティーできてて

 

     みんなダミーを渡すって(笑)

 

     安いと500円くらいで買えるんで~』

 

 

 

小沢 『先生は知ってるのか知らないのかわからないけど

 

    使えないスマホ回収して満足してるんでしょ?(笑)』

 

 

お客様 『あははは そうです』

 

 

小沢 『もし学校でスマホ使ってるのバレたらどうなるの?』

 

 

お客様 『没収されて親呼び出しみたいです』

 

 

小沢 『あら厳しい(笑)

 

    小学生ならともかく高校生は好きにさせてもいいのにね(笑)』

 

 

お客様 『本当ですよ 入る学校間違えたかも(笑)』

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ